仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。

アルバイトとしてうまく働くには転職サイトは絶対外せません!

アルバイト医師の日給とアルバイト内容とは?

医師には『アルバイト』という雇用形態があるのも事実です。結婚をして子育てに励む大人女子の女医さんたちにとって、残業や夜勤が多い医師の働き方では不安が多く残ります。そこでプライベートを優先する働き方のできる『アルバイト』という雇用形態を取って仕事に復帰される方が多いのです。

さて、医師のアルバイトでは1日限定のアルバイトや短期間で働くことのできるバイトと種類は様々ありますが、ではこの日給で働くアルバイトの仕事内容とは一体どんなものでしょう?また、その日給はどれくらいもらえるのでしょうか?

アルバイトの種類と日給。そして効率よく見つける方法

医師アルバイト

まず仕事内容ですが、代表的なものとして健康診断や人間ドックや当直があります。当直の場合、日給で支払うことがよくあります。当直の日給は6万円から10万円ほどとなります。ご存知の通り病院は夜中営業していない時間だとしても、病院が全く動いていないということはありません。

患者の容態が急変してしまうこともあれば、救急患者だって来ます。当直のアルバイトでは1日の勤務時間は12時間から20時間ほどになります。また、手術を行う場合も発生しますから、この際には手術手当や入院手当が加算されることも。人間ドックの場合、これは学校や会社などで行われるもので、交通費や各手当が入った上で日給で支払いが多いです。勤務時間は4時間から7時間ほどで、もちろんお昼休憩もあります。

日給は4万円から8万円ほど。しかし人間ドックであれば画像読影の業務があったりすればこれに加えて報酬が発生します。また、内視鏡検査の専門医であった場合も報酬が加えて発生されますから、ねらい目のアルバイトといえるでしょう。

そのほかにも麻酔科医、献血のアルバイト。そして講師のアルバイトといろいろあります。献血は特に街では身近なものとなっており、デパートにも献血ルームをよく見るようになりました。そのために献血ルームの求人募集はよく行われています。勤務時間は8時間程度で5万円から8万円ほど。他のバイトと比べると安い方ですが、待遇がとてもよくて家庭と両立をしやすいバイトとなります。麻酔科は日給5万から10万、そしてなんとセミナーの講師は1回3時間ほどの日給で5万円から20万円も稼げるのだそう。

アルバイトは割のいいものが多く、普通の勤務医と年収がそう変わらないということも珍しくありません。しかしこれはあくまできちんと見つけられたら。医師専門の転職サイトに登録をしておいて、自分の代わりにキャリアアドバイザーに求人を探してもらっておくことで、アルバイトでも年収1000万以上を叶えることが出来るようになります。

アルバイト医師の日給の高さと勤務時間の相場とは?

  • 日給で働くアルバイトの仕事内容とは一体どんなものでしょう?
  • 代表的なものとして健康診断や人間ドックや当直があります。
  • そのほかにも麻酔科医、献血のアルバイト。そして講師のアルバイト
  • 普通の勤務医と年収がそう変わらないということも珍しくありません。


アルバイトとしてうまく働くには転職サイトは絶対外せません!

読み上げ時間:約191秒/斜め読み時間:約47秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 転職するなら知っておきたい。転職に成功した!と感じる3つの点と、転職成功のためにできること。 - 13,047
  2. これからの医師(医者)の未来は不安定?現代の問題から覗く医療界の未来とは?医師(医者)の明日はどっちだ!? - 1,002
  3. 医師(医者)の求人はこんなところにも!国家公務員として刑務所で働く方法と、気になるメリット・デメリットとは? - 936
  4. 医師(医者)は一般企業にも行ける?転職を考えるなら視野に入れたい他業種への転職と有利な転職方法 - 905
  5. 医師(医者)は本当にお金持ち?20代医師の年収平均は、普通の会社員と大して変わらない!?その理由を解明します! - 855
  6. 理想と現実のギャップに燃え尽きてしまう!?そうならないために研修医が特に気を付けたい、よい病院の選び方とは? - 797
  7. 仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。 - 787
  8. 小児科の医師(医者)は需要高!医師不足が激しいからこそ、転職は今が狙い目です。けれど落とし穴もあります… - 777
  9. 本当は怖い医療現場事情…こんな暮らしはもう嫌!病院の労働条件は医師(医者)にとってブラック企業!? - 725
  10. 医師(医者)の平均月収をご存知ですか?医師(医者)の高収入事情を簡単に比較&解説いたします! - 717

医師(医者)の求人・転職アレコレを紹介

医師(医者)の転職は人生の中でも大きな決断を必要とします。現状の自分に合う転職先を決める事は容易ではありません。転職にあたり何を重要視するのか、自分の希望を明確にする事が第一歩です。次に、納得した転職をするためにはより多くの情報を得る事が大切です。でも、自分自身で情報収集する事は大変な作業です。イットでは転職を考える方にお役に立てる運営をします。