今の年収で満足していますか?医師(医者)は本当に高収入?働き方で違う年収の現実の話まとめ 後編

医師専門の転職サイトと聞くとアルバイトとしての情報が少なそうに感じるかもしれませんが、実はそんなことなく豊富に兼ね揃えているのです。

医師全体の平均年収と、高収入を受け取ることが出来る働き方。

世間一般から医師=高収入というというイメージを強く受けている医師ですが、実際は医療界では医師の間にも大きな年収の格差というものが存在します。前回、年収のことで結構リアルな話まで行きましたが、高収入を期待できるような働き方という面ではお話しておりませんでした。今回は、もう少し掘り下げてその話をさせていただきます。

厚生労働省によりますと、医師全体の平均年収は1154万円と発表されています。ちなみに大人女子が気になる女性医師の平均年収は930万円だそうです。1154万円と930万円では224万円も差がありますから、無視できる金額ではありません。恐ろしいことに医師の全体平均年収と女性医師の平均年収は新社会人の年収並みの差があります。

この差を生んでいるのは勿論地位や勤務年数といったものも関係しているのですが、実は医師の6割の人がアルバイトや非常勤の仕事を入れているのだというのです。アルバイトをすることで年収の12%強の報酬を頂いているのだから、アルバイトとは侮れないものです。

つまるところ、高収入を得るにはアルバイトや非常勤の仕事も共にすることで高収入を実現することや、大学病院よりも給料が高い一般病院などを慎重に選んで勤務するという働き方が年収アップのコツともいえます。

高収入な仕事を見つけるオススメの方法とは?

医師の仕事と年収

ですがもちろん、高収入を得るためのアルバイトや非常勤の仕事というのは常に情報収集を行っていなくてはゲットすることが出来ません。勿論コネクションを駆使していろんなお医者様からの紹介を貰うというのもアリですが限度があります。

その上現実問題忙しいというのもアリですから、自分から仕事を探しに行くのではなく向こうから投げてもらうのが一番です。転職サイトでは登録をすることで投げてもらった情報を受け取り、そこから時間帯や場所。給与を考慮して働く場を決めれば年収アップもできます。副業なんてできない!という方も転職を考慮するという意味でも登録はお勧めです。

高収入のコツはアルバイト!仕事に加えてアルバイトをすることで高収入を叶える。

  • 医師=高収入というというイメージを強く受けている医師。
  • 医師の全体平均年収と女性医師の平均年収は新社会人の年収並みの差があります。
  • 高収入を得るにはアルバイトや非常勤の仕事も共にすることで高収入を実現する。
  • 自分から仕事を探しに行くのではなく向こうから投げてもらうのが一番。


医師専門の転職サイトと聞くとアルバイトとしての情報が少なそうに感じるかもしれませんが、実はそんなことなく豊富に兼ね揃えているのです。

読み上げ時間:約150秒/斜め読み時間:約34秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 転職するなら知っておきたい。転職に成功した!と感じる3つの点と、転職成功のためにできること。 - 12,997
  2. これからの医師(医者)の未来は不安定?現代の問題から覗く医療界の未来とは?医師(医者)の明日はどっちだ!? - 910
  3. 医師(医者)の求人はこんなところにも!国家公務員として刑務所で働く方法と、気になるメリット・デメリットとは? - 860
  4. 医師(医者)は一般企業にも行ける?転職を考えるなら視野に入れたい他業種への転職と有利な転職方法 - 795
  5. 医師(医者)は本当にお金持ち?20代医師の年収平均は、普通の会社員と大して変わらない!?その理由を解明します! - 741
  6. 理想と現実のギャップに燃え尽きてしまう!?そうならないために研修医が特に気を付けたい、よい病院の選び方とは? - 736
  7. 仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。 - 706
  8. 小児科の医師(医者)は需要高!医師不足が激しいからこそ、転職は今が狙い目です。けれど落とし穴もあります… - 701
  9. 医師(医者)の平均月収をご存知ですか?医師(医者)の高収入事情を簡単に比較&解説いたします! - 644
  10. 本当は怖い医療現場事情…こんな暮らしはもう嫌!病院の労働条件は医師(医者)にとってブラック企業!? - 644

医師(医者)の求人・転職アレコレを紹介

医師(医者)の転職は人生の中でも大きな決断を必要とします。現状の自分に合う転職先を決める事は容易ではありません。転職にあたり何を重要視するのか、自分の希望を明確にする事が第一歩です。次に、納得した転職をするためにはより多くの情報を得る事が大切です。でも、自分自身で情報収集する事は大変な作業です。イットでは転職を考える方にお役に立てる運営をします。