医師(医者)の半数以上が過労死の危険がある!?当直なしの仕事がしたい!医師(医者)必見の、転職のコツを大公開します!後編

現代の医師の命のほうが危ない……過労で倒れる前に、貴方のために転職を!

当直がどうして義務化してしまうのでしょうか…?

前回、当直について少しお話を致しました。ここ最近、通常の業務をこなした後で深夜夜通し、さらにそのあとでいつものように業務を進めるという医師(医者)が、今非常に多いです。医師も1人の人間であるにもかかわらず、夜も全く寝ずに働くのです。

医師不足であるにもかかわらず、急速に医療器具が発展している時代なのだから、器具を使いこなせる人間がいないといけないため、仕方ないことなのかもしれません。しかしそれで医師の方々から過労死するような状況を作ってしまうのは本末転倒です。

今の時代、医師のなんと約6割が過労死の可能性を秘めているとも言われています。なんとも怖い統計です。むしろ当直が暗黙の内に義務化してしまっている病院もありますから、そういった職場で働き続けると、過労死は勿論、医療ミスも発生しやすくなってしまい非常に危険です。

転職は40代がベスト。しかし年収目的でなければ話は別!!

転職と当直

この前、<私は若いうちに転職をするのは少し早い、転職をするのなら40代がいいという話を致しました。しかし、それは年収アップを目的とした場合の話であり、今回とは話は別になります。年収アップの前にとんでもないミスを犯してしまったり、過労死してしまえば後戻りはできません。

過労死やミスを犯す前に、当直が義務化していない職場を探すのも手です。人間は誰だって逃げることが出来るのですから、生きるためならばその職場から逃げて自由になることも視野に入れましょう。その為にも、よい転職サイトを探すことがオススメです。今はメールアドレスを登録すればメルマガとして、様々な職場の待遇や条件などが見れるようになっています。

多くの方が、転職といえばハローワークを想像すると思いますが、ハローワークは平日の夕方6時ほどまでしか行っていないため、利用できないという方のほうがむしろ多いくらいだと思います。

幾つもの医師専門の転職サイトに登録をしていれば、それだけ情報が集まってきますし、よりよい仕事を見つけることが出来るようにもなります。ハローワークなどよりも、実は転職サイトのほうが好条件の情報を集めやすいもの。

誰もが知らないような病院において、好条件で良い年収。そして働く時間もよいというものに出会える可能性だって十分あります。これからの自分の健康のために、転職を考えるならば、いくつもの求人サイトに登録をしておいた方がいいのです。

医師不足だからこそ、過酷な労働下に置かれますが、結局ますます医師不足に!

  • 通常の業務をこなした後で深夜夜通し、さらにそのあとでいつものように業務を進める。
  • 医師のなんと約6割が過労死の可能性を秘めている。過労死は勿論、医療ミスも発生しやすくなる。
  • 過労死やミスを犯す前に、当直が義務化していない職場を探すのも手です。
  • ハローワークなどよりも、実は転職サイトのほうが好条件の情報を集めやすい。


現代の医師の命のほうが危ない……過労で倒れる前に、貴方のために転職を!

読み上げ時間:約175秒/斜め読み時間:約56秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 転職するなら知っておきたい。転職に成功した!と感じる3つの点と、転職成功のためにできること。 - 13,023
  2. これからの医師(医者)の未来は不安定?現代の問題から覗く医療界の未来とは?医師(医者)の明日はどっちだ!? - 963
  3. 医師(医者)の求人はこんなところにも!国家公務員として刑務所で働く方法と、気になるメリット・デメリットとは? - 899
  4. 医師(医者)は一般企業にも行ける?転職を考えるなら視野に入れたい他業種への転職と有利な転職方法 - 840
  5. 医師(医者)は本当にお金持ち?20代医師の年収平均は、普通の会社員と大して変わらない!?その理由を解明します! - 779
  6. 理想と現実のギャップに燃え尽きてしまう!?そうならないために研修医が特に気を付けたい、よい病院の選び方とは? - 763
  7. 小児科の医師(医者)は需要高!医師不足が激しいからこそ、転職は今が狙い目です。けれど落とし穴もあります… - 740
  8. 仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。 - 739
  9. 本当は怖い医療現場事情…こんな暮らしはもう嫌!病院の労働条件は医師(医者)にとってブラック企業!? - 698
  10. 医師(医者)の平均月収をご存知ですか?医師(医者)の高収入事情を簡単に比較&解説いたします! - 674

医師(医者)の求人・転職アレコレを紹介

医師(医者)の転職は人生の中でも大きな決断を必要とします。現状の自分に合う転職先を決める事は容易ではありません。転職にあたり何を重要視するのか、自分の希望を明確にする事が第一歩です。次に、納得した転職をするためにはより多くの情報を得る事が大切です。でも、自分自身で情報収集する事は大変な作業です。イットでは転職を考える方にお役に立てる運営をします。