転職を考えている医師(医者)必見です!40代はキャリアアップするための、転職のベストなタイミングとは、どういう事でしょう?前編

40代は、転職に向いた年齢だと考えてよい時期なのです。

転職をしたいけれど、本当にやっていけるか自信がなくてなんだか不安もある。なんてことありませんか?

貴方は医師として、いつのタイミングで転職をしたほうがいいかな、などど考えたことがありますか?一般企業だとまず3年働いてから、そこから転職を考える方が多いようです。3年というと、高校生活が始まって終わる長さというと、体感する時間の長さというのがなんとなくわかるかと思います。

しかしこれはあくまで一般企業に勤めている方の話。病院勤めの方が3年で転職をするというのは、20代の若い方は少し待ってください。医師の方は全く別次元だと思いましょう。

さて、タイトルにある40代。これが今回の重要ワードになります。40代になると、ざっと考えて働き始めてから20年もたつ年齢です。医師としてしっかりとキャリアが積まれており、多くの仲間にも頼りにされ責任も持てるようになります。

ようやく医者としての力が大きくなり、自信もついてくる年齢が40代ですから、なんとなく自分自身に余裕が持てるようになるはず。だからこそ、現在の待遇や自分の給料などを真剣に考え、キャリアアップを視野に入れる時期にもなってくるのです。

周りの仲間は、自分の経験値をどのように生かしていますか?

転職のタイミング

周りを見てみると、自分の仲間が重要な役職になっていたり、あるいは自分の医院を開業している方もいらっしゃることでしょう。また、転職先にて今よりも良い待遇・良い給料で働くことが出来ているといった話も耳に挟まれたことがあるかと思います。

転職することで全く別の環境に行き、そこで素晴らしい経験を重ねてキャリアアップすることができたり、また転職先によって驚くほど年収が上がるというのが、医師という職種です。今まで何度も転職を考えたというあなたが、もし40代なら機は熟したと考えましょう!今こそ転職のチャンスなのです。気になる後編はこちらからどうぞ!

40代は、転職に向いた年齢だと考えてよい時期なのです。

  • いつのタイミングで転職をしたほうかなど考えたことがありますか?
  • 40代は、医師としてしっかりとキャリアが積まれている年齢です。
  • 自身の医院を開業していたり、転職先で良い待遇に恵まれたりします。
  • もし40代なら機は熟したと考えましょう!


では40代の平均年収はどうかというと、続きは後編にてお話いたします。

読み上げ時間:約133秒/斜め読み時間:約38秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 転職するなら知っておきたい。転職に成功した!と感じる3つの点と、転職成功のためにできること。 - 12,907
  2. これからの医師(医者)の未来は不安定?現代の問題から覗く医療界の未来とは?医師(医者)の明日はどっちだ!? - 817
  3. 医師(医者)の求人はこんなところにも!国家公務員として刑務所で働く方法と、気になるメリット・デメリットとは? - 732
  4. 医師(医者)は一般企業にも行ける?転職を考えるなら視野に入れたい他業種への転職と有利な転職方法 - 681
  5. 理想と現実のギャップに燃え尽きてしまう!?そうならないために研修医が特に気を付けたい、よい病院の選び方とは? - 642
  6. 医師(医者)は本当にお金持ち?20代医師の年収平均は、普通の会社員と大して変わらない!?その理由を解明します! - 638
  7. 小児科の医師(医者)は需要高!医師不足が激しいからこそ、転職は今が狙い目です。けれど落とし穴もあります… - 618
  8. 仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。 - 603
  9. 本当は怖い医療現場事情…こんな暮らしはもう嫌!病院の労働条件は医師(医者)にとってブラック企業!? - 565
  10. 子育てママな医師(医者)に選んでほしい職場ナンバーワンは保育園のある病院。その魅力とは? - 560

医師(医者)の求人・転職アレコレを紹介

医師(医者)の転職は人生の中でも大きな決断を必要とします。現状の自分に合う転職先を決める事は容易ではありません。転職にあたり何を重要視するのか、自分の希望を明確にする事が第一歩です。次に、納得した転職をするためにはより多くの情報を得る事が大切です。でも、自分自身で情報収集する事は大変な作業です。イットでは転職を考える方にお役に立てる運営をします。