転職をしたいお医者様必見!医師の求人転職の中でも、アルバイト医師は正社員より好条件な場合があるって本当?

イット!で紹介する求人サイトは、十分な調査と、実績があるところを紹介しています。

一度は聞いたことのある「ゴールドライセンス」のその意味合いとは何でしょう?

大人女子の皆様は「ゴールドライセンス」という言葉を耳にしたことがあると思います。ライセンスという言葉の意味は『資格』『許可』。普通は危険が伴ったりするために困難な仕事でも、その仕事をするための許可だと思っていただくと想像がつきやすいのかもしれません。

世の中の仕事の中には、ゴールドライセンスと言われる資格で働く職種があります。例えば公認会計士や弁護士、それに医者といったものです。その中でも、やはり手堅いゴールドライセンスは医師免許でしょう。

医師の年収は普通のサラリーマンに比べて非常に高く、平均は1000万円だとか。多くて2000万も行ったりするのですから医師免許がどれだけ手堅いものなのかは、簡単に想像できると思います。

この医師免許こそ、この時代に一番の人気を誇ると言っても過言ではありません。しかし意外にも感じるかもしれませんが、この医師の業界にもアルバイトという立ち位置の雇用形態があります。

実はアルバイト医師のほうがずっといい?高収入で重労働な医師の仕事の裏ワザです!

アルバイト医師の話

一般的に、「アルバイト」と言うと、コンビニやフランチャイズの飲食店などを連想すると思いますが、そういったアルバイトは時給も程よくさまざまで、相場としては夜間の労働などでは1,000円~1,500というところでしょう。ですがホステスさんは例外です。美しさに相手の話を聞いてくれる上手さ、そして癒し。高いお金が出ていくのも頷ける空間です。

話が少しそれてしまいましたが、ゴールドライセンスである医師だと事情は違ってきます。職場状況で多少の違いはありますが、おおよそ時給10,000円です。単純に8時間労働と考えれば1日働いて80,000円になります。

アルバイトと聞くと安くて悪いイメージがあるかもしれません。しかし週5日で400,000万円となり20日働いて1,600,000万円……。アルバイト医師でも、マイホームは当たりまえになります。ぜひ、アルバイト医師も視野に入れてみましょう!

後は少しでも好条件、高待遇の職場を探せば全く問題ありません。

  • ゴールドライセンスというのは危険な仕事を許可するという意味。
  • ゴールドライセンスと言われる資格で働く職種の中でも、医師免許は人気高。
  • 医師の業界にもアルバイトという立ち位置の雇用形態があります。
  • アルバイト医師でも、マイホームは当たりまえになります。


イット!で紹介する求人サイトは、十分な調査と、実績があるところを紹介しています。

読み上げ時間:約150秒/斜め読み時間:約38秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 転職するなら知っておきたい。転職に成功した!と感じる3つの点と、転職成功のためにできること。 - 12,969
  2. これからの医師(医者)の未来は不安定?現代の問題から覗く医療界の未来とは?医師(医者)の明日はどっちだ!? - 882
  3. 医師(医者)の求人はこんなところにも!国家公務員として刑務所で働く方法と、気になるメリット・デメリットとは? - 827
  4. 医師(医者)は一般企業にも行ける?転職を考えるなら視野に入れたい他業種への転職と有利な転職方法 - 756
  5. 理想と現実のギャップに燃え尽きてしまう!?そうならないために研修医が特に気を付けたい、よい病院の選び方とは? - 704
  6. 医師(医者)は本当にお金持ち?20代医師の年収平均は、普通の会社員と大して変わらない!?その理由を解明します! - 703
  7. 小児科の医師(医者)は需要高!医師不足が激しいからこそ、転職は今が狙い目です。けれど落とし穴もあります… - 676
  8. 仕事復帰応援!子育てママな女医さんにオススメの医師(医者)アルバイトと、支払われる日給の相場について。 - 670
  9. 医師(医者)の平均月収をご存知ですか?医師(医者)の高収入事情を簡単に比較&解説いたします! - 616
  10. 本当は怖い医療現場事情…こんな暮らしはもう嫌!病院の労働条件は医師(医者)にとってブラック企業!? - 615

医師(医者)の求人・転職アレコレを紹介

医師(医者)の転職は人生の中でも大きな決断を必要とします。現状の自分に合う転職先を決める事は容易ではありません。転職にあたり何を重要視するのか、自分の希望を明確にする事が第一歩です。次に、納得した転職をするためにはより多くの情報を得る事が大切です。でも、自分自身で情報収集する事は大変な作業です。イットでは転職を考える方にお役に立てる運営をします。