薄毛治療の効果を補う、ヘアケアに効果がある食べ物を斜め読み③

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髪のために良い食べ物は、高タンパクで低脂肪なもの。他に摂取した方が良い栄養素は亜鉛や鉄などミネラルやビタミンA・Bです。
引き続き髪に良い食べ物をご紹介します。

⑤卵
卵は髪に良い栄養素をバランス良く含みます。高タンパクでもあり、亜鉛や鉄、セレン、硫黄なども豊富です。この中でも特に重要なものは鉄。貧血気味になると抜け毛も増えてくると言われています。

⑥ほうれん草
ほうれん草には健康な髪と頭皮を保つために役立つベータカロテン、鉄、葉酸、ビタミンCを含みます。他にもブロッコリーやケールもオススメです。

⑦ヨーグルト
ヨーグルトには亜鉛やタンパク質、ビタミン、カルシウムが豊富。抗菌性が高いのでフケの防止にも役立ちます。ヨーグルトの他にはカッテージチーズやスキムミルクも同様の効果が得られます。

⑧鶏肉
鶏肉には亜鉛、鉄、ビタミンB群が豊富に含まれています。高脂肪な肉類は抜け毛の要因になってしまいますが、鶏肉は高タンパクで、低脂肪です。脂肪の少ない牛肉の赤身なども良いタンパク源になります。

※イット!オレンジ文字斜め読み推しの理由


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