アンチエイジングに励む大人女子なら知りたい!抗酸化力を持つ雪解け水のすごさと、家庭での作り方を公開します。

昔由来の雪解け水のちからは、細胞をイキイキとしてくれるのです!

日本昔話のように、昔から信じられている雪解け水のアンチエイジングの力。

日本昔話では、こういうお話があるのをご存知でしょうか。山に入ったおじいさんが、山の中にある泉の水を飲むと若返ったというお話です。

若くなって家に帰ったおじいさんは、おばあさんにその水のありかを教えます。するとおばあさんは水を飲みすぎて赤ん坊になってしまったという、なんとも皮肉めいたオチがあります。

この昔話からわかるように、山の水…つまり山の湧水や雪解け水には飲むと若返るという「おち水信仰」があります。山を神様そのものと考えていた、日本ならではの考え方だとも言えますね?

しかしこれ、実は迷信ではなくて科学的根拠があるのだということが近年分かりました。雪解け水は種子の発芽を促進させたり、鳥のヒナの成長に大いに役立ったのだという報告事例もあります。

つまり、雪解け水の持つ水分子は非常に活性力が強いために、細胞をイキイキを成長させてよみがえらせる力があるということになります。

秋田県には美人が多いとよく言われるのは、炭酸ガスや酸素が溶け込んだ雪解け水のおかげだと考える人だっているのですから、どれだけすごいのかわかる気がします。

雪解け水の力はすごいけどすぐに消えてしまいます…ならば家庭で作りましょう!

雪解け水と若返り

しかし、そんなにすごい雪解け水の力は、時間とともに失われ5日もたてば消えてしまいます。そんなに早いと商品化はできません。また、世界一水の衛生に厳しい日本は、水を沸騰させたり消毒させて販売しますから、その時点で雪解け水の力は消えてしまうのです。

しかしだからと言って、自分で作れないわけではありません。水を凍らせることで不純物を取り除くことが出来る、簡単若返り水の作り方を公開します。まず、バットなどの平らな容器に、水道水を入れます。それを冷凍庫に入れて、表面の水のみ凍らせます。

表面の水が凍ったところで表面の氷を割って凍っていない水を捨てます。水は不純物が含まれない部分から凍ってゆくからなのです。

白濁した氷があれば塩素などが混ざっている証拠なので、それも捨てましょう。最後に薄く透明に張った部分の氷をグラスに入れて溶かせば完成です。是非お試しあれ!

昔由来の雪解け水のちからは、細胞をイキイキとしてくれるのです!

  • 日本昔話によくある「若返りの水」の信仰とはなんでしょうか?
  • おち水信仰は実は科学的根拠があり、秋田美人も関係してるかも。
  • 雪解け水は強い力を持っていますが、その力はすぐ消えます。
  • 雪解け水は、自分の家でも作れます。


凍らせて解かせた水は、不純物を捨てていますから味だってお墨付きなんです!

読み上げ時間:約158秒/斜め読み時間:約36秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 大人の女性の美しさは透明感!老けて見えるか、若々しく見えるか・・・肌の決め手は水分の摂取量だった!? - 1,102
  2. 水分補給の落とし穴!綺麗な人は水をたくさん飲むけれど、お茶やコーヒーは水の代わりにならないって知っていました!? - 896
  3. 水を飲むメリットは過食を抑えてダイエットになる - 755
  4. 綺麗な体を目指すなら、毎日のお風呂を変えましょう!美人の必須アイテム・浄水シャワーヘッドって何? – 体験談を公開します。 - 591
  5. 美味しい水の飲み方ってどうしたらいいの?健康的な体を作るには水を飲んで大人女子力アップを目指しましょう! - 561
  6. 便秘解消法に水が効く!大人女子の2人に1人がなるという美肌と健康の大敵・便秘を解消するとっておきの魔法の水とは? - 533
  7. 健康に欠かせない水の力とはどんなもの?アンチエイジングや 眠気覚ましの効果も持つ、水の秘密を公開します! - 531
  8. 綺麗な人を作るのは2リットルの水が鍵!大人女子が知って得するアンチエイジングのコツを紹介します! - 528
  9. アンチエイジングに励む大人女子なら知りたい!抗酸化力を持つ雪解け水のすごさと、家庭での作り方を公開します。 - 524
  10. クラスターとはおいしい水かどうかを表す基準値?ミネラルウォーターの雑学で賢く大人女子力アップ! - 520

知っておきたい水情報のアレコレを紹介

美しさの秘訣として、水をたくさん飲んでいるという女優さんやモデルさんってたくさんいらっしゃいます。大げさに感じるのかもしれませんが、実際に良い水を飲むことでいつまでも若々しくいられるのだとか。例えば、天然水の代表として雪解け水があります。この雪解け水は農作物の収穫率を増加させ、牛に良い影響を与えます。また、石灰石などにろ過された天然水は若返りの作用があります。食べ物や日の光が健康や美容に影響するのと同じように、水もまた健康や美容に影響するということをまとめてゆきます。