綺麗になりたいなら水をたくさん、こまめに飲みましょう。大人女子の美人の秘訣 – 水の飲み方編

水の飲み方の秘訣

1日に2リットルほど飲むといい。それも沸かすとお水の良い成分が崩れてしまうので、できるだけ真水をオススメしています。

水の温度やもちろん水の種類だって関係はありますし、水素水がよいというのは多く知られていますよね?水素水を試されている大人の女性も多いのでは?

しかしお水の飲み方ひとつもまた、美人の秘訣が隠されているのです。ここにも?なんて思わずにどうぞお付き合いください。

さて、水を1日2リットル飲めばいいのはわかりましたが、どんな飲み方をすればいいのでしょうか?


大量の水を飲んで長時間の運動に備える!というアンチエイジング法を取ろうとされている方、それは大きな間違いです。実は人の水の吸収率というのは限られています。一度にたくさんの水を飲んでも水の効果が活かされないのです。

また、食事の際に水をたくさん飲むという方も要注意。食事中に水をたくさん飲むと胃酸が薄まってしまい消化が悪くなります。これではせっかくの食事からの栄養もうまく吸収されずじまいであまりに勿体ないのです。

皆さんもうお判りでしょうが、水はガブガブと飲まないでください。こまめにゆっくり少しずつがいいのです。理想は30分おきにコップ半分から1杯ほど。

これが理想といっても非常に難しい面もあります。社会人ですから仕方ないです。難しいという方は、1日10回飲むことを目標にしてみてください。また、飲むタイミングは食事中よりも空腹時のほうを意識しましょう。

水の飲み方の秘訣

  • 綺麗な人は、水を1日2リットル飲んでいる
  • 水の飲み方の秘訣
  • 水はこまめに飲みましょう
  • こまめに飲むメリット


空腹時に水を飲むことで食欲を抑えられるので、ダイエットにも効果を発揮しますよ♪

読み上げ時間:約107秒/斜め読み時間:約28秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい水情報のアレコレを紹介

美しさの秘訣として、水をたくさん飲んでいるという女優さんやモデルさんってたくさんいらっしゃいます。大げさに感じるのかもしれませんが、実際に良い水を飲むことでいつまでも若々しくいられるのだとか。例えば、天然水の代表として雪解け水があります。この雪解け水は農作物の収穫率を増加させ、牛に良い影響を与えます。また、石灰石などにろ過された天然水は若返りの作用があります。食べ物や日の光が健康や美容に影響するのと同じように、水もまた健康や美容に影響するということをまとめてゆきます。