大人の女性の美しさは透明感!老けて見えるか、若々しく見えるか・・・肌の決め手は水分の摂取量だった!?

美人の定義と透明感の話

「潤いある女性」という言葉と同じように、「透明感のある女性」という言葉も言われて嬉しい、美人を表現することです。

白い肌焼けた肌関係なく、透明感のある肌というのは美しいもので、大人女子の憧れです。

この透明感を防ぐのが、肌のザラつきやくすみです。

薄いしみが一つあるだけでも肌はくすんで見えるものです。

肌トラブルというのは、肌のターンオーバー(新陳代謝)の遅れが原因だと言われています。


人の体は約60兆の細胞からなり、その細胞は体の中を巡る水によって支えられながら、絶えず新たなものに生まれ変わっています。

体内を巡る血液やリンパ液が、ひとつひとつの細胞に栄養や酸素を送り、古い細胞は老廃物となって体外に排出する役割を担っています。

また、血行が悪くなった時も、顔色が悪く肌がくすんで見えます。肌がくすむことによって、なんとなく顔色がさえないなと感じたら、積極的に水を飲んでみましょう。

肌がくすんだりザラついていた李、顔色が暗かったりすると、一気に老けて見えます。実は老けて見られる女性というのは、水分をあまり摂らないというのも理由の一つに挙げられてしまいます。

水は体内を循環し、体の外へ老廃物を輩出してくれる役割を持っています。だからこそ、よい水をきちんと摂ることで、体の中を巡る水分の循環がよくなって体内が浄化されます。

この体内の浄化が、美しい透明感を生み出してくれます。透き通るような清らかで透明感をもつ女性というのは、体の中で水分が巡っている人といえます。

要らないものは排出して、必要なものは取り入れます。よく聞くありがちな言葉ですが、これは本当に大事なものなのですよ!

美人の定義と透明感の話

  • 透明感のある美人
  • 新陳代謝と水分
  • 顔色がさえないなら
  • 老けて見られる原因


体の中の水の巡りをよくすることで、”透明感のある美女”になれます。

読み上げ時間:約119秒/斜め読み時間:約30秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい水情報のアレコレを紹介

美しさの秘訣として、水をたくさん飲んでいるという女優さんやモデルさんってたくさんいらっしゃいます。大げさに感じるのかもしれませんが、実際に良い水を飲むことでいつまでも若々しくいられるのだとか。例えば、天然水の代表として雪解け水があります。この雪解け水は農作物の収穫率を増加させ、牛に良い影響を与えます。また、石灰石などにろ過された天然水は若返りの作用があります。食べ物や日の光が健康や美容に影響するのと同じように、水もまた健康や美容に影響するということをまとめてゆきます。