水素水効果、活性酸素をリセットする若返り水

水素水

最近、芸能人御用達として、水素水に大きな注目が集まっています。

イチロー選手をはじめとして、郷ひろみさんや藤原紀香さんもまた、愛飲しているのだとか。

大人女子の方もまた、水素水効果が気になるのではないでしょうか?

水(H2O)というのは酸素(O2)と水素(H2)が結びついてできております。

老化の原因となる活性酸素というのがありますが、これも水素と結びつくとただの水となって害を出しません。

つまり、活性酸素(O2)は水素(H2)が多ければ多いほど、結びつく数は増えて、活性酸素を無効化してくれます。

活性酸素は、脳にも蓄積してアルツハイマー病の原因にもなります。

アルツハイマー病は物忘れがひどくなり、記憶力が低下してゆく恐ろしい病気。

その上、アルツハイマー病は若い頃にかかる若年性アルツハイマー病のほうが進行が速いといいます。

40代ごろになってから、もの忘れがひどくなったり記憶力がない。

また、道に迷うようになったり怒りっぽくなったなら、若年性アルツハイマー病の可能性があります。

もしかしてそうかもと思い始めたなら、脳のアンチエイジングとして水素水を習慣づけてください。

最近では、水素水のウォーターサーバーも大人気ですよね。

気になったなら、購入も考えてみるのも手でしょう。

ちなみに、水素は軽くて小さいために、水素水のボトルは気密性の高いアルミ製のを使用する必要があります。


水素を無駄なく取り入れるには、開封後はできるだけ早く飲みきること。

読み上げ時間:約102秒/斜め読み時間:約32秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい水情報のアレコレを紹介

美しさの秘訣として、水をたくさん飲んでいるという女優さんやモデルさんってたくさんいらっしゃいます。大げさに感じるのかもしれませんが、実際に良い水を飲むことでいつまでも若々しくいられるのだとか。例えば、天然水の代表として雪解け水があります。この雪解け水は農作物の収穫率を増加させ、牛に良い影響を与えます。また、石灰石などにろ過された天然水は若返りの作用があります。食べ物や日の光が健康や美容に影響するのと同じように、水もまた健康や美容に影響するということをまとめてゆきます。