早く治すにはこれが一番!風邪に効く美味しい飲み物のオススメレシピを紹介します!

風邪にオススメのドリンク紹介

季節が変わるときや、朝と昼の気温差が激しい時期になるとどうしても風邪がはやります。

手洗いや食事など、普段から気を付けていたとしても、突然喉が痛くなったり咳が出てしまい困るものですよね?

仕事を休むわけにはいかず、早く治したい!という忙しい大人女子には、風邪のひき始めから風邪を撃退するのが一番です!

ひき始めの風邪には体を温めるのがよく、新陳代謝と免疫力を上げることで、風邪に勝てる体を作るのがベスト。


ならば、体を温める食材を使った、温かいお手製ドリンクがオススメです!今回は簡単に作れる3つを紹介します!

  1. ジンジャーミルクティー
  2. 材料:一人分

    紅茶ティーバッグ 1個
    お湯 200ml
    牛乳 大さじ4
    ショウガすりおろしチューブ 小さじ1/2
    はちみつ 大さじ1/2

    ティーパックにお湯を注いで3分蒸らし、紅茶ができたら牛乳・ショウガ・はちみつを加え混ぜます。紅茶とショウガ、はちみつは体を温める食材です。熱い紅茶に冷たい牛乳を少量入れることで、飲みやすくなります。

  3. 梅干し茶
  4. 材料:一人分

    梅干し 1個
    ほうじ茶 コップ1杯

    梅干しをこんがりと焼いて、お箸などで梅干しをつぶした後、お茶に入れます。昔ながらの梅干し茶には、梅干しとお茶が一緒になることでそれぞれ相乗効果を発揮し、疲労回復に役立ちます。

  5. ホットオレンジ
  6. 材料:一人分

    オレンジまたはミカン 2個(皮ごと)
    150ml
    ハチミツ お好みで

    オレンジを良く洗い、皮をむきます。小鍋に水を入れて皮と一緒にオレンジを煮込み、マッシャーなどで潰します。皮や種を取り除き、お好みではちみつを入れてください。ホットオレンジには、風邪ウイルスと戦ってくれるビタミンCが豊富に含まれています。

    風邪は体を温めることで、治りやすくなります。風邪をひいたな。そう思ったらエチケットとしてマスクをきちんとするのはもちろん。栄養があるものを食べて、頭痛がする場合は頭痛薬などを飲んでしっかり休憩を取りましょう。豊富な睡眠量と栄養もまた、体を元気にしてくれますからね。

    一番してはいけないのは、無理をすることですよ!くれぐれもそこだけは注意してください。

    風邪にオススメのドリンク紹介

    • 風邪は体を温めるとよい!
    • 体を温めるジンジャーミルクティー
    • 疲労回復にオススメの梅干し茶
    • ビタミンC豊富なホットオレンジ


    上手に風邪予防をして、健康的な毎日を送りましょう!

    読み上げ時間:約130秒/斜め読み時間:約27秒

    ※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

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