大人女子なら知っておきたいスマホ術、LINEで知らない人からのID検索をブロックすることができます!

LINEを安全に使いこなす方法

LINEはとても便利な機能で、メールよりもLINEを使う方が多いという人も多くいます。

スマートフォンは今やたくさんの人が持っている時代であり、当然LINE機能を使う人も多くいます。

しかし便利なLINには、知らない人から迷惑なメッセージが飛んでくるデメリットの面も持っています。

それは何故かというと、LINのIDが誰でも検索できるような設定になっているからです。


大人女子として、これは正直言って怖いものですよね。大人の女性なのだから、自分の身は自分で守らなくてはいけません。

迷惑なメッセージの中には、どうしても気分が悪くなるようなものもあり、精神的に嫌なものです。

そこで迷惑メッセージをブロックする方法を紹介させていただきます。

まず、「その他」「設定」を選択し、プロフィールをタップします。すると「IDの検索を許可」をオフにします。これで終了です。

知らない人がIDを検索して、迷惑なメッセージが送られてくることがなくなり安心できます。

また、電話やナンパがうっとうしくて、知り合いをブロックしたいなぁという場合、知り合いをブロックする方法も公開いたします。

まず、友達一覧画面で画面左上にある「編集」を選択します。そこで、ブロックしたい相手を選択し、画面下のブロックを選択すれば完了です。

ブロックはしたいのはやまやまだけれど、ブロックしたことがばれるのはちょっとなぁ…と思われている方もいらっしゃると思います。

しかし安心してください。ブロックした相手には「ブロックされました」といった風な通知は届きませんから。

LINEを安全に使いこなす方法

  • 迷惑メッセージは怖い
  • ID検索をできなくするには
  • 知り合いをブロックしたい
  • ブロックされたなどの通知は届かない


便利なLINEは、ブロック機能を上手に使って安全安心に使いこなしましょう。

読み上げ時間:約114秒/斜め読み時間:約36秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。