排水口の臭いと詰まりを一撃で撃退する洗剤

生活の裏ワザ

流しや洗面所。

トイレなどの排水管が臭うのは大人女子には頭の痛い話です。

水に溶かして排水口に流すと、詰まりや臭いを簡単に撃退できるすごい洗剤があります。

「ピーピースルーK」という業務用の強力な洗浄剤です。

詰まりや臭いの原因というのは、油脂や有機物。

これらは、ピーピースルーKの化学反応によって、10分ほどで解消できるのです。

食べ物の屑という生ごみや髪の毛、動植物性の油脂タンパク類、ティッシュペーパーや石鹸くずやたばこなどを溶かします。

そのために、いろんな排水溝での悪臭や詰まりに対応できるというわけなのです。

そもそも悪臭とは、なぜするのでしょうか?

排水口からの悪臭というのは、排水管に詰まってしまった食べ物くずなどが原因です。

そこから微生物が増殖し、発酵するために臭いがしてしまうのです。

臭いが嫌だと思いますが、それもそのはず。

なぜならこの状況というのは、微生物が増殖した、きわめて不衛生なのです。

想像しただけでゾっとしますね……

このピーピースルーKは、悪臭と不衛生の原因となるつまりや細菌を完全に溶解除去し、微生物を死滅させます。

除菌と消毒。洗浄まで行ってくれます。

業務用ですが、通販や薬局などで、2000円ほどで売っています。

しかし、これだけ強力なために取扱い厳重注意でもあります。

皮膚や粘膜に触れないようにゴム手袋をしっかりはめて、保護メガネを必ず着用してください。


効き目はものすごい優れものではありますが、取り扱いは気を付けて。

読み上げ時間:約103秒/斜め読み時間:約26秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。