スマホの充電は機内モードで倍速にできる

スマホの裏ワザ

スマホは今は、大人女子必須のアイテムとなりました。

スマホを充電する際に、少しでも早く充電したいと思うのは誰しも思ったことがあるでしょう。

急用ができてしまい、急いで充電をする必要があるときはなおさらです。

充電時間を短縮する方法というのがあって、機内モードで充電するという方法なのです。

iPhoneならホーム画面の「設定」を選択して、「機内モード」をオンにします。

Androidなら「設定」→「その他」→「機内モード」にチェックを入れます。

それだけで、充電時間を短縮できます。

それは何故か。

「機内モード」にすると、ワイヤレスの通信機能がオフになります。

また、携帯電話ネットワークやWi-Fiなどのバッテリーの消耗が激しい通信機能を遮断できます。

そのために、急速で充電モードにすることが可能になるのです。

普通なら、3時間以上はかかるであろう充電時間を半分ほどに短縮できるのだから嬉しいもの。

機内モードにすることで、当然インターネットなどができなくなります。

しかし、充電しながらスマートフォンを使うというのは、バッテリーの寿命を縮める行為。

充電しながら電話をすると、バッテリー電池が発熱して劣化が進んでしまうのです。

また、フル充電になったのに、ずっと充電器につなげるというのも劣化の原因。

数時間おきに継ぎ足し充電というのも寿命を削ってしまうのです。

バッテリーの消費を抑えるのなら、不要なアプリはアンインストール。

通知設定はオフにするなども行ってみてください。


iPhoneなら充電時間、3時間以上かかっていたものを1時間半ほどまでに大幅に縮められる。

読み上げ時間:約111秒/斜め読み時間:約27秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。