ATMの手数料は銀行のクレジットカードで無料に

016atm

銀行にお世話になったことがない人はいないでしょう。

大人女子の皆さまも、お世話になっていると思います。

しかし、ATMを休日や祝日。そして時間外に使ってしまったり、コンビニエンスストアで使うと手数料がかかってしまいます。

そして、手数料は108円から216円ほどと地味にする。

自分のお金を引き出すだけでどうして手数料なんて払わなくちゃいけなんだろう…

そのうえ長い目で見たら大きな負担にもなります。

特に、コンビニをしょっちゅう利用する人なんて、年間1万円近くは飛んでるなんてこともあるそうです。

年間1万円も手数料で飛んでしまうなんて、見直してみるとばかばかしい話です。

この手数料。なんと無料にできる裏ワザがあります!

実は、手数料に関しては銀行のクレジットカードを持っておくといいのです。

カードを持つことで、ATMの使用手数料以外にも、振り込み手数料も無料になるです。

コンビニだって例外じゃないのだからびっくりしてしまいます。

口座がある銀行で、クレジット機能付きのキャッシュカードを発行し、このような特典があれば、不要な出費を抑えられるのです。

ここで気を付けたいのは、コンビニのATMはコンビニによって種類が違います。

そのため手数料が発生するコンビニだって、あるのです。

自分のカードがどこのコンビニに対応しているのか、知っておく必要もあります。

こうすることで、少しでも負担を減らしてゆきたいものですよね。


賢く買い物をすることで、手数料を減らし節約術としましょう。

読み上げ時間:約104秒/斜め読み時間:約32秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。