クレジットカード払いで医療費は得する

生活の裏ワザ

最近、病院でクレジットカードで支払いができるところが増えました。

クレジットカードは便利なもので、患者も、クレジット払いができるか否かで病院を選ぶ人が増えているのだとか。

なぜならクレジットカードは、ポイントが溜まるために現金支払いよりも得をするからです。

また、あなたが入っている医療保険が、支払った後で保険金が支払われるタイプなのでしょうか?

その場合は支払いをクレジットカードですれば、あとで入ってくる保険金分のポイントを得します。

つまり、医療費として支払う金額よりも、クレジットカードのポイントを多く儲けられるというわけです。

それ以外にも、精算時に保険を使わず支払い、後日保険を使用してその分の医療費を取り戻すという方法も。

この方法もまた、クレジットカードのポイントを多く儲けられます。


支払い方を工夫することで、ポイント稼いで得できます。

読み上げ時間:約61秒/斜め読み時間:約20秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。