電気代節約術を行える電力会社のプラン

生活の裏ワザ

電力会社には、様々な生活スタイルの人たちへの料金プランがあります。

東京電力を例に、契約プランの検討を考えてみましょう。

従量電灯は時間帯や曜日ごとに使用する電力がそう差がない家庭向け。いわゆるスタンダードタイプです。

朝得プランは深夜1時から朝9時は安く、昼から夜が高い料金になります。日中不在の朝型の家庭向けです。

夜得プランは夜9時から朝5時は安く、日中は割高に設定されているという朝得プランの逆パターン。夜型生活向けとなります。

半日お得プランは夜9時から朝9時が安く日中は高いというもの。朝晩まとめて電気をつかう家庭向けです。

それ以外にも土日が一日中安い料金設定となる土日お得プランというのもあります。


ライフスタイルに合わせた生活で、電気代も安くしましょう。

読み上げ時間:約55秒/斜め読み時間:約22秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。