貸金業を見分ける方法で正規か悪質か見分ける

お金の裏ワザ

金融会社にお金を借りようと思うときに、「○○万まで無審査」など簡単にお金を借りられそうな広告がよくあります。

しかし、それらを安易に信じてはいけません。なぜなら悪質業者の可能性があるからです。

悪質の業者に捕まったら、たまったものじゃありません。

そこで、正規の業者なのか悪質の業者なのか見極める方法があります。

そもそも貸金業は、国や都道府県の届け出を出し、登録番号を付与されなくては営業できません。

悪質業者の多くは登録しておらず、番号を掲載していなかったり嘘の登録番号を載せているところも。

番号が正しいのか調べるには、金融庁の検索データを利用するとよいでしょう。


うまい話には裏がある。甘い言葉に惑わされずにしっかり確認を。

読み上げ時間:約51秒/斜め読み時間:約19秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたいお得情報(裏ワザ)のアレコレを紹介

いつの時代も、「へぇ~、知らなかった!」と思わせてくれる裏ワザ。そもそも裏ワザとは常識のように大きく知れ渡ったものではなく、人に知られていない隠れた方法のことを指します。つまり、裏ワザは日常生活で使用すると役立ち、便利な情報と認知されているのです。そのためにも、日々の生活で必要なのは何かと考えた時に、公開するべきは節約術や衣食住などだと考えました。生活で大切なお金や、仕事。欠かせないスマホの裏ワザなど、種類豊富に更新いたします。読み進める中で関心し、貴方にとって実践したくなるようなお得な情報、思わず誰かに話したくなる情報となればうれしい限りです。