日焼け後のシミやそばかすを押さえる方法がある!?大人女子必見、盛りあがること間違いなしの話のネタ集です!

会話のネタ・緑茶の効果とは?

女性同士で話をする際、雑談で是非とも使ってほしいネタをご紹介します。

アウトドアが楽しい季節が近づいてきました。海で思いっきり遊びたいけれど、日焼けで起きるシミやそばかすは大人女子の悩みです。

そんな大人の女性に、速報です!実は緑茶を使って簡単にできる予防テクニックがあるのです!!用意するのはペットボトルの緑茶と、ティッシュやタオルです。

まず、ペットボトルの緑茶をティッシュやタオルにしみこませ、シミやそばかすを抑えたい箇所にしばらく当てます。


これだけ?そう、これだけなんです。緑茶にはビタミンCやカテキンが豊富に含まれているために、体の抵抗力を増やす効果があります。

この抵抗力が、シミやそばかすを抑えてくれるのに役立つのです。その上ビタミンCには美肌効果があるために、タオルにしみこませればパックの代わりとして使用ができるのです。

美白効果やニキビ予防、アンチエイジンクにも役立つ緑茶は、飲んで欲しいのもありますが、飲むだけではもったいないもの。また、普通に洗顔をした後に、緑茶で顔をすすぐことで美白効果を発揮する緑茶洗顔というのもあります。

この緑茶洗顔のために、新しい茶葉を出さないといけないの?と思うかもしれませんがそんなことはありません。

出がらしを新聞などの上に広げて乾燥させて、使わないストッキングに茶葉を入れてお湯に入れれば、出がらしと言えどもお茶の成分はしっかり出るのです。

洗顔だけではなく、この茶葉入りストッキングをお風呂に入れれば緑茶風呂の完成。ケアしにくい背中ニキビに効果を発揮します。

緑茶の持つ殺菌効果は、ニキビやワキガにも効果が出るということが分かっています。まさに大人女子の最大の味方、緑茶というべきでしょう。

今まで捨ててしまった緑茶の出がらしは有効活用すれば、日焼けによるシミやそばかす。しつこいニキビやワキガを撃退&予防してくれるのです!

会話のネタ・緑茶の効果とは?

  • 緑茶はシミやそばかすを抑える
  • 緑茶パックで美肌効果
  • 緑茶の様々な効果とは?
  • 出がらしも使いこなす
  • 再利用のすすめ


こんなにも効果を発揮するの!?知らないと損する緑茶の新事実!

読み上げ時間:約135秒/斜め読み時間:約34秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい会話ネタ・雑談ネタのアレコレを紹介

雑談というのは、とりとめのない気軽な会話をすることです。しかし、この何気ない会話というのができない。苦手だという人が急増しているそう。その原因の一つとして、様々な年代の方や全く異なった職業の方と会話する機会が減ったからなのだとか。雑談はビジネスシーンでは有効。心理学的な面でも、どんな芸能人か好きかなどといった雑談というのは大事だと証明されているのです。コミュニケーションが苦手な方でも、その雑談力を高める会話術や、つい話したくなる面白い話題など載せてゆきます。