一人暮らしの方必見です!アンケートの内職は小遣いを稼げる!?盛りあがること間違いなしの話のネタ集です!

会話のネタ・アンケートの内職

日常生活や飲み会などで使える、雑談で是非とも使ってほしいネタをご紹介します。

大人の女性は、男性よりも財布のひもは固く、節約上手だともいわれています。

しかし、一人暮らしをする方にとって、日々のお金のやりくりは非常に大変です。

ギリギリの生活をするとしても、家賃や光熱費。食費などで10万円以上はかかります。

春から一人暮らしを始められた学生さんや新社会人さんは多いもの。


学生さんはアルバイトでやりくりし、新社会人な大人女子は安月給ですから、何とかしてお金を稼ぎたいものです。

実は内職の1つに、ネットのアンケートに答えることで、お金を稼ぐことができる方法をご存知でしょうか?まずはネットで、調査会社に登録をし、アンケートの依頼が来たらそれに回答するだけで構いません。

楽天が運用する「楽天リサーチ」では、回答すると謝礼として1ポイント1円で課金することのできる楽天ポイントがもらえます。

また、ヤフーにも同様の「Yahoo!リサーチ・モニター」があります。こちらの報酬はTポイントで支払われ、1ポイント1円として使用できるのです。

そのほかにも、座談会形式のアンケートもあり、この座談会のアンケートモニターは1回あたり5000円以上。多いところは3万以上と報酬が非常に高く、このアルバイトを志望する人も多いのです。

なんだか怪しいと思われるかもしれませんが、座談会のアンケートモニターのアルバイトは安全かつ簡単なものです。

また、かしこまった感じではなく、お茶やお菓子を食べながらテーマに沿った話をしていればいいのだから、嬉しいですよね!

始めは地道にも感じるかもしれませんが、塵も積もれば山となるともいいますから、お金を稼ぐことができます。アンケートでお金を稼ぐコツは、たくさんの調査会社に登録をしておくことです。

隙間時間で依頼されたアンケートをコツコツと答えていれば、1カ月数万円なんて夢ではありません!

会話のネタ・アンケートの内職

  • 一人暮らしは大変
  • アンケートは稼げる内職
  • 雑談会のアンケートとは?
  • お金を稼ぐコツ


アンケートに答える内職は、安心安全でたんまり稼げますよ!

読み上げ時間:約132秒/斜め読み時間:約34秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい会話ネタ・雑談ネタのアレコレを紹介

雑談というのは、とりとめのない気軽な会話をすることです。しかし、この何気ない会話というのができない。苦手だという人が急増しているそう。その原因の一つとして、様々な年代の方や全く異なった職業の方と会話する機会が減ったからなのだとか。雑談はビジネスシーンでは有効。心理学的な面でも、どんな芸能人か好きかなどといった雑談というのは大事だと証明されているのです。コミュニケーションが苦手な方でも、その雑談力を高める会話術や、つい話したくなる面白い話題など載せてゆきます。