いつの時代もやっぱりこれ!就職・転職に強い安定資格、簿記3級でキャリアアップを目指しませんか?

ニーズも認知度も非常に高い簿記。お金の知識は一生ものです!

昔から今もニーズは変わらない王道中の王道資格、簿記3級の魅力とは?

歯科助手:難易度 ★★☆☆☆

資格といえばまず最初に誰もが思いつくものの1つに、簿記資格があるでしょう。経理の仕事は経営には欠かせないために、いつでも求められるもので有名です。

不動の人気を誇る簿記ですが、その理由として王道資格に選ばれるだけあって、持っておいて損はしないところです。では誰もが名前を知っている簿記資格を、もう一度どんなものか見直してみましょう。

簿記はお金の知識を学びます。そのためにどんな企業にも強いのです!

お金の知識と簿記

先ほども上げましたが、簿記はお金の知識を学ぶことが出来ますから、企業の経営に経理は必須要素です。そんないつでもニーズが高い経理担当者にとって持っておくべき資格が簿記です。

持っておいて損はないと言われるほどにニーズが高いものですから、全国どこでも業種問わずに通用するため就職や転職に非常に強く、キャリアアップとして使えます。

まずは基本知識の3級を獲得してから、企業の経理部門で活躍できる知識が身につく2級へ。そして1級や税理士へとキャリアアップを目指していく人も多くいらっしゃいます。

自営業の方には特に経理管理や改善したい部分の発見・見直しをするために役立つ資格でもあります。お金のことを勉強するのですから、家計を預かる主婦の方にもオススメしたい職種だともいえます。

簿記の一番の魅力は、なんといっても認知度の高さです。求職者にも企業の担当者にも、知らない方はいないと謳われるくらいよく知られています。

そのため、いつ・どこにおいても就職や転職に困らない資格です。資格を取りたいのだけれどどれからとったらいいのだろう?そう思ったならまずは簿記検定3級から挑戦しましょう。

計算が苦手だとしても、その点において心配はありません。何故なら簿記は基本足し算と引き算の組み合わせで高度な数式は使いませんし、基本電卓を使います。試験の際でも電卓は使用可能ですから安心エス。

ニーズも認知度も非常に高い簿記。お金の知識は一生ものです!

  • 資格といえばまず最初に誰もが思いつくものの1つ。簿記資格。
  • 持っておいて損はないと言われるほどにニーズが高いもの。
  • お金のことを勉強するのですから、家計を預かる主婦の方にもオススメ。
  • 計算が苦手だとしても、その点において心配はありません。


暮らしにもキャリアアップにもつながる簿記。迷ったらまずこの資格に挑戦してみませんか?

読み上げ時間:約140秒/斜め読み時間:約34秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい資格のアレコレを紹介

大人女子のキャリアアップのために資格を身に付けたいと思う女性は多いもの。学生のころに戻れるなら…って夢を持ち続けるのが素敵な女性です。その夢を、後押ししてくれるのが資格。資格は就活や転職をより有利にしてくれたり、日常に輝きをもたらしてくれるもの。趣味として、仕事として。いろんな形でかつて憧れた夢を、今憧れている夢を追いかけてみたい!