断捨離で大人女子力アップさせたい人必見!本物のスキルが身につく整理収納アドバイザーで片づけ上手になりましょう!

主婦必見資格・整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザー:難易度 ★★☆☆☆

資格取得を目指す大人の女性たちの中で、最も話題になっている資格の一つが整理収納アドバイザーです。

タレントのDAIGOさんが挑戦された資格としても、テレビで大きな話題を集めました。

資格収納アドバイザーに挑戦をしようとする大人女子が多いものですが、そもそもこの資格はいったいどういうものなのでしょうか?

整理整頓に特化した資格なんて言われても、ピンと来ないでしょう。


住まいやオフィスなど、私たちは様々なところで生活をしています。生活をする中で道具やものが必要になり、整理整頓は欠かせません。けれど、お子さんはもちろん。整理整頓は苦手でつい部屋を散らかしがちになってしまう人はたくさんいます。

そういった、整理整頓の好き嫌い関係なく、誰でも整理整頓術を身に着けることができるのがこの整理収納アドバイザーです。

整理整頓についての基本的な考え方から最初に学び、その考えをベースにして技術を身に着けてゆくのです。こうすることで、整理整頓についてより深く理解することができるのです。

理解をしたからこそ、片づけてもすぐに散らかってしまう汚い部屋から解放されます!綺麗に整理するからこそ、生活しやすい空間を生み出せますよ!

部屋に何だが圧迫を感じる…。そんな人は実は物が散らかっているから。散らかっていることで心のゆとりがなくなりやすいのだそうです。

勉強に励む子供が、集中力が続かないのも散らかった部屋が理由の一つだとも言われているんです!

大ブームを巻き起こした断捨離に挑戦して大人女子力アップを目指したい方はもちろん、生活にゆとりを持ちたい方も目指しております。

また、インテリアショップにお勤めの方ならば、この知識と資格を持っていることでスキルアップ間違いなしです!

物の使いやすさやスムーズに生活をする知恵。そういったものをしっかり学べばフリーの整理収納アドバイザーとしても活躍できます!

主婦必見資格・整理収納アドバイザー

  • 最も話題になっている資格の一つ
  • 整理整頓は苦手でも大丈夫
  • 整理整頓についての考え
  • どういう人が資格取得を目指すべきか


整理収納アドバイザー1級を取得すればフリーで活躍も夢ではありません!

読み上げ時間:約139秒/斜め読み時間:約29秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい資格のアレコレを紹介

大人女子のキャリアアップのために資格を身に付けたいと思う女性は多いもの。学生のころに戻れるなら…って夢を持ち続けるのが素敵な女性です。その夢を、後押ししてくれるのが資格。資格は就活や転職をより有利にしてくれたり、日常に輝きをもたらしてくれるもの。趣味として、仕事として。いろんな形でかつて憧れた夢を、今憧れている夢を追いかけてみたい!