国家資格といえはこれ!イマドキの大人女子は独立開業・転職や就職にも強い『身近な法律の専門家』、行政書士に大注目しています!

行政書士は一番狙いたい資格!

行政書士:難易度 ★★★★★

幅広く活躍できるとして、今『身近な法律の専門家』である行政書士に注目が集まっているのをご存知でしょうか?

行政書士とはいったい何をするのかというと、個人や商店や、企業と官公署の橋渡し役を担っています。

例えば、法律知識に裏付けられた行政への手続きに関する書類作成をしたり、法律アドバイザーとして法的解決策を提案したりといったコンサルティング業務を行ったりします。


沢山の活躍の場で使いこなせる書類は数千種類もあり、業務範囲の広い国家資格となっているのです。

また、今は法律の改正によって「代理権」という権利が増え、行政書士法人の設立が可能になる様に改正されたりもしました。今の時代、法律の知識を豊富に持つ人材というのは、どこの企業も喉から手が出るほど欲しい、理想的な存在です。だからこそ、この国家資格は独立開業や転職や就職に強くなれます!

就職や転職の際には取っておいてほしいのはもちろん、何より独立開業には必ず役に立つ資格でもあります。自宅を事務所としてすることも可能ですし、より働きやすさを叶えてくれる、まさに夢のような資格だともいえるでしょう。

自らのキャリアアップのために、知識を蓄えたい人ならば、まずはこの資格を取ることをお勧めしたいです。

また、「ファイナンシャルプランナー」や「宅地建物取引士」の資格などが、行政書士と試験内容が一部重複しているために、他の資格を取得しやすくなるのです。

勉強をすればするほど、返ってくるメリットが非常に大きい資格といえますし、複数の資格を取ることで、より働きやすい環境づくりができます!

子供が小さくて仕事に復帰できそうもない…という子育てママも、自宅で独立開業したことで仕事をしながら子育てができるといった環境を作る人が、今非常に多いのです!

行政書士は一番狙いたい資格!

  • 『身近な法律の専門家』
  • 業務範囲が広い国家資格
  • 独立開業には絶対に欲しい!
  • 他の資格も狙いやすくなります!


他のとりやすくなった資格も取得して、貴方らしく働きましょう!

読み上げ時間:約132秒/斜め読み時間:約27秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


知っておきたい資格のアレコレを紹介

大人女子のキャリアアップのために資格を身に付けたいと思う女性は多いもの。学生のころに戻れるなら…って夢を持ち続けるのが素敵な女性です。その夢を、後押ししてくれるのが資格。資格は就活や転職をより有利にしてくれたり、日常に輝きをもたらしてくれるもの。趣味として、仕事として。いろんな形でかつて憧れた夢を、今憧れている夢を追いかけてみたい!