福祉の現場で働く大人女子をキャリアアップしてくれる資格、ケアマネージャーとは?

キャリアアップ間違いなしのケアマネージャーとは?

調剤薬局事務:難易度 ★★★☆☆

超高齢化社会が進む現代において、介護・福祉関係の資格はこれからの時代に有利になることは間違いありません。

介護・福祉関係の仕事の資格を持っている、経験者だという大人の女性に是非とも取ってほしい資格が、ケアマネージャーです。

ケアマネージャーは、介護が必要な人の相談に乗り、その人に合った総合的なコーディネートをし支えるのが仕事となります。


介護職・福祉職の分野に携わる人にキャリアアップ資格として、高く評価されるもの。

介護のケアプランをたててゆく仕事なので、当然責任は重い仕事ではありますが、将来性もあり非常に役立つ資格です。

老人ホームや介護福祉施設だけではなく、市町村の保健センターや居宅介護支援事業所など、幅広い面で活躍ができるようになります。

ホームヘルパー2級を取得している人が、キャリアアップを目指して資格を取得する人が多いそうです。

かつて介護関係の仕事に勤めていたのだけれど、結婚と出産を機に職を一度離れなくてはいけなくなったという大人女子は多いもの。再就職をして、年齢を気にせず働けるのも大きな魅力の一つとなります。

経験に加えて、知識をより磨いてくれるケアマネージャーの資格を持っていれば、就職や転職の強いアピールになります。

介護関係未経験者には残念ながら取得は出来ませんが、3年以上介護関係の仕事に携わったことのある経験者向けとなります。独学では取得が難しいケアマネージャーの資格ですが、だからこそ取得ができたならかなりの強みとなるのです。

これまでの実績と資格で、職域や仕事の選択肢が一気に広がる強い資格。かつて福祉や介護の現場で働いていた方や、今現場で働いている方は、是非目指されてはいかがでしょうか?

キャリアアップ間違いなしのケアマネージャーとは?

  • 福祉に有利な資格
  • キャリアアップ資格
  • 介護経験者は取るべき資格
  • 今や介護施設に欲しい資格
  • 初心者向けではない


介護や福祉の仕事をより強くしてくれるケアマネージャーは再就職を目指すママたちに目指してほしい!

読み上げ時間:約125秒/斜め読み時間:約34秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


アクセスランキング【TOP10】

  1. 断捨離で大人女子力アップさせたい人必見!本物のスキルが身につく整理収納アドバイザーで片づけ上手になりましょう! - 770
  2. 大人女子におすすめしたい資格はこれ!薬局の大きな戦力、価値が高い登録販売者とはどんな仕事? - 740
  3. 賢い主婦なら取っておきたい!仕事に生かせる資格、活躍の場が広い食生活アドバイザーとは? - 557
  4. 未経験でも大丈夫!高齢社会を支える介護職には欠かせない、介護事務とはどういう仕事なのでしょうか? - 529
  5. 子供が好きな大人女子には天職!国家資格を持つプロとして就職に有利な保育士はどんなお仕事? - 528
  6. 国家資格といえはこれ!イマドキの大人女子は独立開業・転職や就職にも強い『身近な法律の専門家』、行政書士に大注目しています! - 522
  7. 字が綺麗になれば職場でも自信が付きます!不動の人気高『ボールペン講座』ってどういうもの? - 490
  8. いつの時代もやっぱりこれ!就職・転職に強い安定資格、簿記3級でキャリアアップを目指しませんか? - 488
  9. 誰もが知りたいストレスとの付き合い方を教えてくれるメンタルケアのスペシャリスト。心理カウンセラーの仕事を紹介します! - 485
  10. 転職を考える大人女子が狙うべき資格です。宅地建物取引士は役立つ資格ナンバーワン! - 480

知っておきたい資格のアレコレを紹介

大人女子のキャリアアップのために資格を身に付けたいと思う女性は多いもの。学生のころに戻れるなら…って夢を持ち続けるのが素敵な女性です。その夢を、後押ししてくれるのが資格。資格は就活や転職をより有利にしてくれたり、日常に輝きをもたらしてくれるもの。趣味として、仕事として。いろんな形でかつて憧れた夢を、今憧れている夢を追いかけてみたい!