ネットショップ入門「店名とコンセプトを決める!」

netshop_0_001

店の名前とコンセプトは、すべての準備の中で最初に必ず決めるべきです。特にコンセプトは、商品の写真と同様に重要なポイントになっていくでしょう。

店名とコンセプトは、あなたのお店の「看板」です。ここでは何を売っていて、どういうことに力を入れているのか、何を重視しているのかをここで設定して置くことが大事でしょう。

例えば、ネーミングのコツは、同業他社となるネットショップのサイトを隈なく目を通し、サービス名が商標名か、引用してもいい言葉(キーワード)か、漢字に変換しないと一般的ではないワードではないか、検索する際にワードが特殊な文字ではないか、など、お客の目線でネーミングを決める事も頭にいれてください。

デザインする色やコンセプトの統一感を出すことで、お店の地盤が固まるといっても過言ではありません。さらにこれは、SEO・検索エンジンからお店を見つけてもらうことにも有効なのです。

サイトを作成する際に業者さんともじっくり話し合いが必要な部分です。

※イット!オレンジ文字斜め読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

ECサイトの裏ワザ基礎知識

ネットショップで成功するのは難しい・・・最近は巷でよくこの言葉を目にします。この考えは実は正しいのです。ネットショップのサイトを作り、ブログを更新し、価格を安くして運営すれば誰でも収益を上げる事が出来る時代が少し前で終わったからです。イット!はこれからインターネットのショッピングサイトをゼロから行う方でも成功する秘訣とテクニックをゼロから教えます。継続する根気と正しい認と、知識があればネットショップは儲かります!