[人相学]目の形から性格を見る占い 13タイプから見る先天的な性格

054

人相占い:目の形から先天的な性格を見る

人相占いという名前を聞いたことがありますか?人の体を使った占いというと手相占いが有名ですが人の顔のパーツを見て相手の性格や運勢を見ることができるという占いです。占うポイントとして、目や鼻、耳や口などが存在します。生まれついて持った先天的な性格や運勢を見る際に人相占いは適しているのだとか!そこで今回は、人相占いの中でも目に着目しました!あなたはどのタイプでしょうか?

参照:埋没法の注意点について(ripple)

人相占い:目について

顔の画像

目は顔のパーツの中でも最も目立つ部位の1つ。目からは性格が分かるとされ、目の大きさや目の形から現在の状況やあなたのエネルギーなど、性格を見極めることができるようです。

大きい目の人

:表現力豊かで自分をさらけ出せる人。とても明るく、周囲に気を配れる気遣いやで協調性もあり、人から愛される性格の持ち主だそう。ただ、不安を持ちやすい性格でもあるようです。

目が小さい人

:意志が強く、真面目でコツコツと努力を積み重ねることができる性格。目的を達成することができる人であります。ただ、やや消極的ながらも頑固さを持った正確なようです。

二重まぶたの人

:前向きで積極性があり、コミュニケーション能力に優れながらも行動力を持った人の様です。自分から心を開き人間が大好きなようですが、人の話を聞くのが苦手というところがあるようです。

一重まぶたの人

洞察力に優れており、相手の話を聞いて相手を見抜こうとする慎重派なタイプ。優しい性格の持ち主で本音を言うのが苦手なようです。またマイペースな人もおおいのだとか。

切れ目の人

誠実で努力家、マネージメントの能力が優れていて組織の中でも頼れる存在の様です。弱みを見せることが好きではなく、少し不安定な部分もあるようです。

たれ目の人

:優しく親しみやすい性格で、人当たりもよく愛されるタイプといえそうです。包容力があり救いの手を差し伸べるタイプですが、自分自身はストレスをため込みやすい性格のようです。

細い目の人

:純粋で人を信じやすく、優しさと愛情を持ち合わせた性格。時に大胆な行動に出ても周囲が助けてくれる世渡り上手な性格の様です。ただ、頼れる存在ができてしまうとそういう方に依存してしまうのだとか。

離れ目の人

洞察力に優れながらもおっとりとした性格でマイペースな一面もあるようです。また、情報を集める才能に長けていて情報を信じやすいという一面もあるのだとか。友愛に優れており愛される人でもあるみたい。

より目の人

行動力がありせっかちなところがあるようです。流行に敏感なオシャレさんで、目の前にある物事に早急に対処することができ、集中力に優れている人でもあるようです。

まぶたが広い人

:人の心をじっと見つめ何を考えているのかを読み取ることができる人なのだとか。人の願いに寄り添い理解することができる人間好きな一面があり、仕事をすると成功するタイプのようです。

まぶたが狭い人

:純粋で一途な性格の方が多いようです。芸術系の才能にあふれていて愛情がストレートな人でもあるようです。ただ生計では不安定になりやすい人でもあるようです。

三白眼の人

:集団を束ねる才能があり、簡単に人を信じるタイプではないようです。攻撃的な一面がありますが行動力が優れておりリーダーに向いている人間といえるようです。ただし、暴走しやすいという一面もあるのだとか。

瞳が大きい

:黒目が大きい人は明るく積極的な性格なよう。ロマンチストで思いやりにあふれ、お喋りが大好きな性格でもあるのだとか。人を簡単に信じてしまうため、裏切られた際には大きく傷ついてしまうようです。

人相占いでは美容整形を受けてもいいの?

ココアは健康の画像

人相学は生まれ持った顔から占う占いだそう。ならば美容整形を受けない方がいいの?と思われるかもしれませんが、実は人相占いからすると美容整形は受けた方がいいみたいです。これは何故かというと、美容整形を受けることで新しい運が定着するからなのだとか。美容整形をすると綺麗になりますから好感を得られやすくなり、何よりも自分自身が前向きになれるため良い運勢が巡ってくるようです!

二重まぶた整形や目元の美容整形、目頭切開や目尻切開。また二重まぶたの美容整形にも埋没法や切開法などが存在します。こういった美容整形を受けることで、自分自身に自信を持ちながらも前向きになることができるようです!ただ、美容整形を受ける前にまずは医師とのカウンセリングを受けるといいのかもしれませんね?

人相占いから見る目について

  • 人相占いとは顔のパーツから相手の性格や運勢を占う占い。
  • 目の大きさや瞳の大きさ、まぶたの広さやまぶたの形も占いの対象。
  • 美容整形を受けることで前向きになることができるのなら、運勢もよいものに変わる。
  • 人相占いでは美容整形をうけることでその変えた目の形の運勢が巡ってくるとされている。


目からは様々な性格を読み解くことができるようです。あなたはどんな目のタイプでしょうか?

読み上げ時間:約344秒/斜め読み時間:約29秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。