誕生日占い辞典・1月11日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

1月11日日生まれの誕生日占い

誕生日占い・1月11日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

誕生日占いにおいて1月11日生まれの方の基本的な性格は、自分の信念や信条をしっかりと持った人です。負けず嫌いなうえに曖昧なことを嫌い、白黒はっきりとつけたがる性格が出ています。

直感が優れている上に鋭い観察眼を持ったあなたは、人を見抜く力を持っています。陽気で明るい性格という一面を持っていますが基本的に厳しい性格を持った方です。人の親となったとき、甘やかすような育て方ではなく厳しく育てるようになるでしょう。

厳しい性格から自分が得意とすることに才能を伸ばすことができます。判断力もありバリバリと物事をこなす姿から周囲から尊敬される存在となれます。しかしあなたはリーダーとなる器は持っているものの縁の下の力持ちといった立場の方がピッタリなようです。

よく「ナンバー2が優れている会社は成功する」といいますが、1月11日生まれの方はまさにその優れたナンバー2となるにふさわしい人物です。カリスマ性があふれる方ではありますが、特に目立ちたがり屋ではないという面からでもナンバー2が向いているのかもしれません。

ただ、気を付けるべき点は周囲の言葉にも耳を傾けるようにするという点です。自分の考えをしっかりと持ち厳しい性格でもある1月11日生まれの方は、時々周囲とぶつかる時があります。少し肩に力が入りやすい性格でもあるため、自分の価値観にとらわれすぎないようにする必要性があるようです。

誕生日占いにおいて1月11日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

誕生日占いでの1月11日生まれの運勢

誕生日占いにおいて1月11日生まれの方の金運・恋愛運はどうなのでしょう?

1月11日生まれの方は金運は恵まれている方といえます。お金に苦労することは不思議とあまりなく、棚から牡丹餅のような思いがけない幸運が待っていることもしばしばあります。ですが実は意外と浪費家。独特のセンスを持っているために、周囲の方から「何でそれ!?」と言われるようなものに大金をつぎ込んでしまうこともあるようです。

1月11日生まれの方の恋愛運は、20代の頃に良い出会いに恵まれます。そのよい出会いは一度きりではなく、何回もやってくるため恋愛運は好調といえます。しかし、もっといい人がいるはずと思うと良縁を逃がす傾向があるようです。いいかもと思ったらアタックをして恋愛をしてみるといいかもしれません。

それに加え1月11日生まれの方は実は相手に尽くすタイプ。直感が優れているため「この人だ!」と思った相手を深く愛することができます。ただそれゆえに「恋は盲目」ということになりがち。信じすぎるといつの間にか浮気をされてしまったなんてこともあるので、注意が必要です。

1月11日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

誕生日占いでの1月11日生まれの誕生花

1月11日生まれの方の誕生花はユキワリソウ・花言葉は「信頼」、チオノドクサ・花言葉は「栄光」などです。誕生花のユキワリソウは早春の雪がまだ残る時期から開花を始める花でもあり、新潟県の県の草花にも指定されています。もう1つのである誕生花チオノドクサもまた、雪が残る早春に開花をする花です。

1月11日生まれの方の誕生色は「ミストグリーン」パーソナリティーは「新時代をつくる理想的な人」。1月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」となります。このアイオライトは航海の羅針盤に使われてきたパワーストーンであるため自分の人生を導くパワーストーンとされています。勝負に出るときやどうすればいいか迷った時、道しるべとなってくれます。

1月11日生まれの有名人は漫画家のちばてつやさん、女優の深津絵里さん、農家・アイドルの松岡昌宏さんなどがいらっしゃいます。1月11日生まれの方にとって相性がいい誕生日は、アイディアやセンスが優れている10月18日生まれの方や、エネルギッシュで若々しい3月25日生まれの方などです。逆に、誕生日占いにおいて純粋で柔らかな性格を持つ4月11日生まれの方や、チャレンジ精神が豊富な10月17日の方とは、相性は良くないようです。

1月11日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月11日生まれの基本的な性格は、自分の信念や信条をしっかりと持った人。
  • 1月11日生まれの恋愛運と金運は恵まれている。20代の頃に良い出会いがある。
  • 誕生石のアイオライトは、人生や成功のための道しるべとなってくれるパワーストーン。
  • 1月11日生まれのよい相性は、アイディアやセンスが優れている10月18日生まれの方など。


1月11日生まれの方は、カリスマ性を持ったナンバー2となれる方。恋愛も金運も恵まれた素晴らしい方です。

読み上げ時間:約236秒/斜め読み時間:約50秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。