誕生日占い辞典・1月10日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

リーダーにふさわしい1月10日生まれ

誕生日占い・1月10日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

誕生日占いにおいて1月10日生まれの方の基本的な性格は、意志が強く頼れるリーダー気質です。決断力がありエネルギッシュなあなたは、周りから頼られる兄貴肌・姉御肌な性格を持っています。

ただ、自分の経験や自分の実力を強く信じる傾向にあるため、経験で学んだことや自分が信じた道を周囲に押し付け、無意識のうちにコントロールしようとする傾向も見え隠れしています。こういったことにならないよう、意識する必要性があるようです。

しかしこの支配的な性格は悪気があって行っているつもりはないはず。リーダーシップはよい面で動くことが殆どなため、リーダーになると非常に頼もしい人のようです。

ワンマンなリーダーではなく、仲間が危ない目に合っているのならば助け守り通すことができる男前な方です。その反面敵対する相手には強気に出ることができます。

1月10日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

1月10日生まれは年上か年下がお似合い

1月10日生まれの方の金運・恋愛運はどうなのでしょう?

1月10日生まれの方は金運は少し気を付けた方がいいようです。浪費家な傾向があり、入るお金は少なくありませんが出ていくお金も少なくありません。車や家のような大きな買い物をする際は、本当に買えるのかどうかしっかり財布と相談してみてください。

1月10日生まれの方の恋愛運は、女性ならば恋愛運は良い方といえそうです。女性のほうが気が強い今の時代、1月10日生まれの女性にとってよい恋愛の時代といえます。気が強い貴方には、甘やかしてくれる年上か、貴方を無邪気に慕う年下の男性がむいているようです。

ただ、1月10日生まれの男性はリーダー気質がパートナーに出てしまう傾向が。うっかり愛想をつかされてしまうかもしれません。結婚をしたならば、相手に優しくするという気持ちを忘れないようにしましょう。

1月10日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

1月10日生まれの誕生花のアネモネの画像

1月10日生まれの方の誕生花はアネモネ・花言葉は「期待」、フリージア・花言葉は「親愛の情」など。

1月10日生まれの方の誕生色は「草色」パーソナリティーは「広大な感情世界の持ち主」。1月10日生まれの方の誕生石は「サンストーン」となります。このサンストーンは太陽の光を宿した守護石とされています。テンションを分け与えてくれて、ポディシブで元気になれる石です。

1月10日生まれの有名人は農家の山口達也さん、文豪の福澤諭吉、イラストレーターの森下直親さんなどがいらっしゃいます。

1月10日生まれにとって相性がいい誕生日は、人付き合いがうまく器の大きい8月25日生まれの方や、裏表なくありのままの自分でいれる10月31日生まれの方などです。逆に、頑固で負けず嫌いな1月1日生まれの方や、精神力が強い4月21日の方とは、相性は良くないようです。

1月10日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月10日生まれの基本的な性格は意志が強く頼れるリーダー気質。
  • 1月10日生まれの恋愛運は、女性ならば好調。年上か年下がいい。
  • 誕生石のサンストーンは、ポディシブになれて元気を分け与えてくれる。
  • 1月10日生まれのよい相性は、8月25日生まれの方など。


1月10日生まれの方は、頼れる兄貴肌・姉御肌気質を持っています。気が強いながらも仲間を大事にできるため、周りから慕われる人間となれます。

読み上げ時間:約236秒/斜め読み時間:約50秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。