誕生日占い辞典・1月8日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

1月8日生まれの性格を表す画像

1月8日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月8日生まれの方の基本的な性格は、努力家でしっかりとしたボスタイプです。社会的地位が高いところに立つのにふさわしい人物といえます。少し野心家傾向にありますが、周りに目を配ることができる人物でもあります。

行動力がありながらも、現実をしっかりと見定めることができる貴方。そのたたずまいから、周りから見たらまさに完璧超人といったところです。しかし見栄っ張りで弱みを周りに見せるのを好まない性格です。

目標に向かって努力ができる人であり、こうと決めたら己の道を切りひらくことができる強さもあり、効率よく目標を達成させるタイプです。

基本しっかりと目標へ道を歩めますが、時には勝負に出るという大胆さも持ち合わせています。

1月8日生まれの方は、仕事やプライベートはしっかりとこなす素晴らしい方のため、男女ともに女性から熱い羨望を受けチヤホヤとされるタイプでもあります。

1月8日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

婚期は遅いながらもしっかりゴールインする画像

1月8日生まれの方の金運・恋愛運はどうなのでしょう?

1月8日生まれの方は実は結構な浪費家。入るお金よりも出ていくお金のほうが多くなりがちですが、しっかりとした計画性を貯金に持っていくと金運が跳ね上がる傾向にあります。

1月8日生まれの方は、しっかりと貯金するという目標を立てると吉。大胆さもあるあなたなら、資産運用にも向いているようです。

1月8日生まれの方の恋愛運はしっかりとしています。

弱さを見せることが苦手な1月8日生まれの方は、下手な恋愛は好みません。下手な鉄砲数打てば当たるとは考えないため恋愛も誠実。出会うその日は遅くても、いざ出会うとゴールインが早いようです。

ただ、王たるあなたは本気で相手を好きになってしまうと戸惑ってしまう傾向が。完璧にふるまおうとしても、内心は動揺であふれかえりやすいようです。

1月8日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

誕生花のキンギョソウの画像

1月8日生まれの方の誕生花はキンギョソウ・花言葉は「清純な心」、モクレン・花言葉は「自然への愛」など。

1月8日生まれの方の誕生色は「シトロンイエロー」パーソナリティーは「自然を愛する叙情家
」。
1月8日生まれの方の誕生石は「グリーントルマリン」となります。

このグリーントルマリンは癒しの力を持った石とされています。健康を守り、ストレスを和らげ幸運を運ぶ力を持ちます。

1月8日生まれの有名人はお笑い芸人の田村亮さん、ドラマーの佐藤ケンケンさん、政治家の小泉純一郎さんなどがいらっしゃいます。

1月8日生まれにとって相性がいい誕生日は、人当たりがよく人から慕われる2月2日生まれの方や、持ち前の明るさで運気を呼ぶ7月30日生まれの方などです。

逆に、いつもニコニコとしていながらもしたたかさを持った3月20日生まれの方や、のんびり屋ながらも頭がよい10月7日の方とは、相性は良くないようです。

1月8日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月8日生まれの基本的な性格は、努力家なリーダータイプ。
  • 1月8日生まれの恋愛運は、しっかりとしており恋愛からゴールインが早い。
  • 誕生石のグリーントルマリンは、癒しの力を持ちストレスを和らげる。
  • 1月8日生まれのよい相性は、2月2日生まれの方など。


1月8日生まれの方は、リーダーにふさわしい人格者。ただ意地っ張りになりやすいです。

読み上げ時間:約198秒/斜め読み時間:約27秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。