誕生日占い辞典・1月7日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

パワーストーン・瑠璃の画像

1月7日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月7日生まれの方の基本的な性格は、思慮深く几帳面なタイプです。自分からぐいぐいと友達を作るわけではありませんが、正直者で人を信じれる性格から、多くの信頼を集めます。

また友達はしっかり選ぶことができ、集団に入ると自分より周りを優先する性格も持ち合わせています。だからと言って自分を大切にしないわけではありません。

決して集団に執着をするというタイプではありませんが、大切な仲間のためならば頑張れます。自分と仲間をしっかり大事にできるタイプです。

周りをきちんと見ることができるため、教師やプロデューサーをいった周囲をまとめる仕事が向いています。周りと荒波を立てるタイプでもないため、きちんとまとめられるはず。

1月7日生まれの方は、思考深さから博学で分析力がある方が多くいます。ただそれゆえに理屈っぽかったりうんちくばかり話す人になりがちなため、そこは注意しましょう。

あまりにそういう面を出すと、煙たがられやすいからです。

1月7日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

お金の画像

1月7日生まれの方の金運・恋愛運はどうなのでしょう?

1月7日生まれの方は意外にもお金はしっかりと使うタイプです。ただ無駄遣いをするわけではなく、将来の勉強など、しっかりと考えてお金を使うことができます。

そのため1月7日生まれの方は、自分が使うためのお金をコツコツと溜めることができます。

1月7日生まれの方の恋愛運はあまりいい方ではありません。

仲間を大切にし、自分を大切にする1月7日生まれの方は、まず相手に対してなれなれしく接するタイプではありません。いつの間にか相手に距離を置かれてしまいます。

しかし、あなたは束縛をしないため、付き合って重たく思われることはまずないでしょう。

1月7日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

誕生花のチューリップの画像

1月7日生まれの方の誕生花はスノードロップ・花言葉は「希望」、白いチューリップ・花言葉は「新しい恋」など。

1月7日生まれの方の誕生色は「漆黒」パーソナリティーは「チャレンジする発想豊かな情熱家」。1月7日生まれの方の誕生石は「瑠璃」となります。

別名ラピスラズリとも呼びますが、日本では瑠璃の名前でなじみ深いですよね?七宝の1つでもある有名なパワーストーンです。困難に強い力を発揮する石とされています。

1月7日生まれの有名人は女優の高橋由美子さん、アナウンサーの青木裕子さん、作家の江上剛さんなどがいらっしゃいます。

1月7日生まれにとって相性がいい誕生日は、現実主義で職人気質の5月4日生まれの方や、柔軟に物事に対応できる12月24日生まれの方などです。

逆に、多くの人気を集め社交的な6月1日生まれの方や、大人びて冷静な8月23日の方とは、相性は良くないようです。

1月7日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月7日生まれの基本的な性格は、思慮深く几帳面なタイプ。
  • 1月7日生まれの恋愛運は、あまりいい方ではない。
  • 誕生石の瑠璃は、困難に強く七宝の1つにも数えられている。
  • 1月7日生まれのよい相性は、5月4日生まれの方など。


1月7日生まれの方は、周りを信じられる正直者。集団に入ると力を発揮します。

読み上げ時間:約198秒/斜め読み時間:約27秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。