誕生日占い辞典・1月5日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

124 熱血

1月5日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月5日生まれの方の基本的な性格は、曲がったことが大嫌いな熱血タイプです。

誰かに弱さをさらすことが苦手な方で、熱血さから反感を買うこともありますが人を引き付ける魅力も持ち合わせています。

ただ、1月5日生まれの方はまっすぐに批判もしてしまうため、時々集団の中に衝突を作ってしまう困った一面もあります。

しかし1月5日生まれの方は、熱血さと弱さをさらすことが苦手という一面から、実は誰より傷つきやすい脆さも隠し持っています。

強いながらも弱さを持ち、それを誰にも見せたくない。1月5日生まれの方は気高い性格の持ち主で、それが人を引き付けるといえそうです。

1月5日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

恋をする画像

1月5日生まれの方の金運は正直悪いほうといえます。

1月5日生まれの方は無駄づかいが楽しいと感じるタイプ。テンションが上がるとお金をガッツリ使ってしまいがちになるため、意識しなくては貯金できません。

ただ、1月5日生まれの方の恋愛運は逆に良い方です。

熱血で人を引き付ける1月5日生まれの方は、楽しいことが大好き。好きになった方には積極的になれる肉食系タイプです。

ただ、恋愛運の強さが逆に負い目になることも。授かり婚をしやすいタイプなため、親しみやすさも限度が必要です。

また、1月5日生まれの方は積極的になりすぎて相手の気持ちを考えてなかったということもありがちなので、気を付けてください。

1月5日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

テレビの画像

1月5日生まれの方の誕生花はミスミソウ・花言葉「自信」「高貴」、カスミソウ・花言葉「無邪気」など。

1月5日生まれの方の誕生色は「スチールグレイ」パーソナリティーは「機転のきくしっかり者」。1月5日生まれの方の誕生石は「サードオニキス」となります。

旧約聖書などの歴史書によく出る石で、夫婦円満を築いてくれる愛情あふれるパワーをもち、同時に活力をくれるともされています。

1月5日生まれの有名人はアニメーター・映画監督の宮崎駿さん、歌手の元ちとせさん、俳優の小池徹平さんなどがいらっしゃいます。

1月5日生まれにとって相性がいい誕生日は、正直者で律儀な性格の9月13日生まれの方や、リーダーシップが強く先頭に立てる12月10日生まれの方などです。

逆に、楽観的で自由に生きることが好きな4月16日生まれの方や、冷静ながらも気の強い8月28日の方とは、相性は良くないようです。

1月5日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月4日生まれの基本的な性格は、曲がったことが大嫌いな熱血タイプ。
  • 1月4日生まれの恋愛運は非常にいいが授かり婚しやすい。
  • 誕生石のサードオニキスは、夫婦円満など愛にあふれた石。
  • 1月5日生まれのよい相性は、9月13日生まれの方。


熱血で楽観的な性格は、大勢を魅了します。ただ熱くなりすぎるのは禁物。

読み上げ時間:約198秒/斜め読み時間:約27秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。