誕生日占い辞典・1月4日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

真面目で誠実な画像

1月4日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月4日生まれの方の基本的な性格は、真面目で誠実ながらマイペースな性格です。

しっかり努力ができる、まさに努力の天才と呼ぶべき方です。保守的で大きなミスをすることはない人でもあります。

ただ、1月4日生まれの方の真面目で保守的な性格は「面白みのない臆病者」と捉えられてしまうこともあるようです。

しかし1月4日生まれの方は、真面目で保守的な性格を持ちながらも、相手のよいところはきちんと認める素直さがあります。

相手の長所は素直に認めるからこそ、1月4日生まれの方は頭ごなしに相手を否定したり圧力的な態度を取ったりしません。

1月4日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

悩む女性の画像

1月4日生まれの方の金運は悪くない方のようです。

そもそも真面目さが幸いして、1月4日生まれの方はしっかり節約ができるタイプ。お金に困ることはありません。

ケチすぎるところもありますが無駄がないため、お金の管理などはしっかりとできる方のようです。

1月4日生まれの方の恋愛運はあまりよくありません。

真面目かつマイペースな1月4日生まれの方は、相手を退屈させてしまいある日別れてしまうといった境遇によく合います。

ただ、恋愛運は結構苦労はしますが、結婚までこぎつけるとあとなこっちのものです。そのしっかりした安定感は男女ともに受けます。

つまり、1月4日生まれの方は恋愛運はあまりよくなくても、結婚するうえではあなたはとてもいい人間といえるのです。

1月4日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

スイセンの画像

1月4日生まれの方の誕生花はフクジュソウ・花言葉「幸せを招く」、スイセン・花言葉「私の元へ帰ってきて」など。

1月4日生まれの方の誕生色は「アルミニウムグレイ」パーソナリティーは「恐れを知らぬ明るい挑戦者」。1月4日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」となります。

美しい青色が特徴的なカイヤナイトは、成功をしたいときにサポートしてくれる石と言われており、同時に未来を輝かせる石ともされています。

1月4日生まれの有名人は発明家のアイザック・ニュートン、シンガーソングライターの植村花菜さん、タレントの竹内力さんなどがいらっしゃいます。

1月4日生まれにとって相性がいい誕生日は、リーダーシップがあり働き者な3月8日生まれの方や、芯が強くどんな境遇にも負けない11月7日生まれの方などです。

逆に、新しいものが好きで刺激を求めがちな2月5日生まれの方や、周りの人を楽しませることが好きなエインターティナータイプの10月24日の方とは、相性は良くないようです。

1月4日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月4日生まれの基本的な性格は、真面目で誠実ながらマイペースな性格。
  • 1月4日生まれの恋愛運は、恋愛運はあまりよくないが結婚には向いてる。
  • 誕生石のカイヤナイトは、未来を輝かせる石と言われている。
  • 1月4日生まれのよい相性は、3月8日生まれの方。


マイペースな性格ゆえ、恋愛には四苦八苦してしまいがち…ですが結婚すればこっちのものです!

読み上げ時間:約210秒/斜め読み時間:約35秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。