誕生日占い辞典・1月3日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

世渡り上手な女性の画像

1月3日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月3日生まれの方の基本的な性格は、世渡り上手な憎めない人です。

飄々としていて茶目っ気たっぷりなムードメーカー、人を楽しませる才能にあふれた方だと言えます。

人間関係のトラブルを少なくすることができる人であり、おいしい役はしっかりもらいながらもトラブルは柔軟に解決できる強さも持っています。

人間関係や世の中のことに関して非常に頭の良い切れ者という表現が当てはまる人物です。

1月3日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

結婚画像

1月3日生まれの方の金運はいまいち。真面目にコツコツと溜める大切さを早くに見出していれば一生の間で派手にお金に困るということはないようです。

若い頃は頑張って働いたのに、それ相応のお金が手に入らず苦労をする可能性があります。

1月3日生まれの方は若い頃は苦労するものの、世渡り上手さから徐々に努力が認められるタイプといえます。

ただ、頭の良さから投資やギャンブルなどには強さを発揮するタイプでもあるのが、1月3日生まれの方の強みともいえます。

恋愛運は、女性の場合お茶目な一面が効いて末永く相手を楽しませることができる人となります。長く交際を続けることができる人となら結婚に踏み切ってOK。

男性の場合は若い頃の出会いを大切にしてください。勝負強さを発揮して、虎視眈々と相手を掴んでいくことができます。

1月3日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

梅の花の画像

1月3日生まれの方の誕生花は梅・花言葉「忠実」「忍耐」、クロッカス・花言葉「青春の喜び」など。

1月3日生まれの方の誕生色はシルバーグレイ・パーソナリティは「気高い心の持ち主」。1月3日生まれの方の誕生石はシトリン・石言葉は「元気な心」

誕生石であるシトリンはチャンスに強い石とされ、そしてそのチャンスを成長させてくれるともされており、別名『黄金の種をまく石』とも言われています。

1月3日生まれの有名人は武士の坂本龍馬、オリンピック選手の内村航平さん、俳優の柳葉敏郎さんなどなどがいらっしゃいます。

相性がいい誕生日は社交的でユーモアたっぷりな6月3日生まれの方、物静かながらもしっかり者で有能な11月6日生まれの方などです。

逆に責任感が強いこそ人にうまく頼れない3月31日生まれの方や、信じやすく素直で人をうまく見抜けない7月12日生まれの方とは相性は悪いようです。

1月3日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月3日生まれの基本的な性格は、世渡り上手で憎めないキャラ。
  • 1月3日生まれの恋愛運は、虎視眈々と相手を捕まえずっと楽しませることができる。
  • 誕生石のシリトンが道しるべとなってくれる。
  • 1月3日生まれのよい相性は、6月3日生まれの方。


若い頃は苦労をしやすいタイプですが、世渡り上手な性格のためうまく切り抜けられます。

読み上げ時間:約131秒/斜め読み時間:約42秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。