誕生日占い辞典・1月2日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人まとめ

母親のような人の性格を表す画像

1月2日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月2日生まれの方は才気あふれる努力家タイプです。

面倒見がいいお母さんタイプで、家事も得意とする器用さも兼ね揃えています。1月2日生まれの方だからこそできる、他の人間にはできないようなことも成し遂げる行動力は非常に頼りがいがあります。

ただし人間関係にまで器用という訳ではなく、人付き合いそのものはヘタではありませんが雑さも目立ちます。気さくであっさりとしたタイプなため親しみやすく、幅広い友好関係を築けて力となってくれる友人を作ることができます。

ただ、無頓着さが目立つと突然切られてしまい相当へこんでしまうことでしょう。才気あふれる人だからこそできる行動力は尊敬されますが、一方で周りを振り回しがちなうえ打たれ弱いというめんどくさい一面も。ただこういっためんどくさい一面さえなければ非常にいい人ともいえます。

1月2日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

愛あふれるハートの画像

1月2日生まれの方は金運はしっかりとしている方ですが安定はしません。無駄遣いを好まないタイプのようですが、権力を手に入れるとかえって浪費しやすいようです。恋愛運は女性はパートナーと寄り添える良き妻となれる人が多く、男性は愛情が深いタイプといえます。

男女関係なく、1月2日生まれの方は結婚のパートナー選びは特に慎重になった方が良いです。パートナー選びをちゃんとしないと運気を味方につけられません。

長年寄り添える人か、深く愛せそうか、自分の打たれ弱さに勝つことができる人なのか。客観的に冷静になることが大切です。

1月2日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

1月2日生まれの誕生花と花言葉

1月2日生まれの方の誕生花は黄色スイセン・花言葉「愛にこたえて」、ロウバイ・花言葉「慈しみ」「ゆかしさ」など。1月2日生まれの方の誕生色はフロスティホワイト・パーソナリティは「美学的な思索のとりこ」。

1月2日生まれの方の誕生石はアイオライト・石言葉は「真実の愛」なっております。アイオライトは羅針盤などに使用されるパワーストーンであり、人生に迷った時に力を貸してくれることでしょう。

1月2日生まれの有名人は、舞台女優の明坂聡美さん、モデルの清水あきさん、俳優の津川雅彦さんなどがいらっしゃいます。相性がいい誕生日は独特の感性を持ちながらも周囲を引き付ける1月29日生まれの方、要領がよく優しさも兼ね揃えている8月15日生まれの方などです。

逆に天真爛漫で飽きっぽいところのある12月5日生まれの方や、明るいながらも甘え上手な6月29日生まれの方とは相性は悪いようです。

1月2日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 1月2日生まれの基本的な性格は、器用で行動力があるお母さんタイプ。
  • 1月2日生まれの恋愛運は、冷静にパートナーを選ばないといけない。
  • 誕生石のアイオライトが道しるべとなってくれる。
  • 1月2日生まれのよい相性は、8月15日生まれの方。


人間関係を雑にしすぎると突然冷たくされて相当へこみます。大事にしましょう。

読み上げ時間:約131秒/斜め読み時間:約42秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。