誕生日占い辞典・1月1日生まれの基本性格・運勢・有名人・誕生花・誕生色・有名人

113 リーダー

1月1日生まれの基本性格は、どんな性格なの?

1月1日生まれの方の基本的な性格は、己のプライドをしっかり持った頑固で負けず嫌いとされています。

しっかりと努力ができる人間であり、自己主張が強いながらも芯もある。いわゆるリーダー的存在になれるタイプです。

おおらかな性格が幸いし自分を慕ってくれる人へは面倒見がいいのですが、一方で白黒つけたがる性格が仇となり孤立しやすいという危うさも持っています。

また、誤解を受けやすい苦労人タイプという一面もあるようです。

1月1日生まれの恋愛運や金運などの運勢は?

面白い理由

金運は基本的にまじめな性格なため、金銭感覚がしっかりとしているため基本的に大損するタイプではありません。

積極的になれば金運がいい方向へ動くかもしれませんが、おだてられると騙されやすいため、安定してプラスを稼げるお金の稼ぎ方をした方がよいといえます。

健康運は良い方といえます。多少の無理をしても大丈夫だと言えますが、自分は大丈夫と余裕でいると痛い目に合うことも。

恋愛運だと勝気な正確なため、男性は亭主関白のような人に。女性は男らしい彼女のようになります。

ただ、大人女子の場合は男性から男のように見られがちなため、意識的に女性らしさを取り入れた方が恋に吉といえます。

男性の場合は真面目さが幸いして交際まで発展しても、俺様のようになってしまいフラれてしまう可能性が。リーダーシップも恋人には自重しましょう。

1月1日生まれにまつわるまとめと代表的な有名人とは。

面白い理由

1月1日生まれの方の誕生花は松・花言葉「勇敢」「永遠の若さ」、スノードロップ・花言葉「希望」など。

1月1日生まれの方の誕生色は純白・パーソナリティは「心の美しい最高の女性」。1月1日生まれの方の誕生石はひすい・石言葉は「不老不死」

1月1日生まれの有名人は、マジシャンのMr.マリックさん、漫画家の尾田栄一郎さん、俳優の役所広司さんなど、各業界の代表格がいらっしゃいます。

1月1日生まれの運命の人は、1月28日生まれの方のようです。

1月1日生まれの人の誕生日占いまとめ

  • 基本的な性格は、真面目な頑固者な兄貴肌です。
  • 健康運は良い方ですが、恋愛運は失敗しやすいかもしれません。
  • 有名人には各業界の代表格がそろっている。
  • 1月1日生まれの運命の人は、1月28日生まれの方。


真面目なリーダシップ的性格が暴走するととんだ誤解を招くかも。周りの意見に耳を傾けてください。

読み上げ時間:約131秒/斜め読み時間:約42秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。