動物占いが大人気な理由は、当たったり当たらなかったりするから!?今でも愛される沢山の占いの秘訣をお話しします!

占いがいつまでも愛されるのは、新しい自分や知らない自分を教えてくれるからなのです。

流行してもう長いこと時間がたつのに大人気な動物占いは、とても面白いものです。

流行してはや10年ほど立ちますが、いまだに動物占いは大人気です。私の母が、試しに占ってみるとその的中力に驚いたと話していました。ちなみに私のことを占ってみた際、コアラだったそう。ピッタリだったと笑っていました。

動物占いの何が面白いの?と思う方は多いでしょう。私は、褒めるところはしっかり褒めて、落とすところはしっかり落とす所が人気の理由だと思っています。どういうことかというと素敵な点や自分も知らなかった長所となる点など、とてもいいところを教えてくれると同時に、一方でまた、自分自身が気づいていない短所もハッキリ教えてくれたりもします。

占いすべてに言える、「意外な発見」こそが、大人気の理由です。

面白い理由

例えば、お試しにやってみた方が意外にも自分はライオンであった、という結果が出た場合があるとします。自分はとても大人しい性格だと思っていたのに、行動力がありしっかりとした人といった風の結果が書かれているのです。

「私は大人しい性格なのに、当たらないじゃない」と思うかもしれませんが、行動力があると言われればまんざらでもないはず。行動力があると言われて落ち込む要素などどこにもありません。むしろそういった結果を見たことで、不思議なことに実際に行動力が出てきたりすることだってあるのです。

なんとも些細で大げさな話に聞こえるかもしれませんが、いつも些細なことが人の心を動かすというもの。自分自身を知るつもりで、楽しむつもりで占ってみると、意外な結果が出てきて意外な自信がつくかもしれません。

そもそも基本人間というのは非常に純粋で素直な、単純な生き物です。単純な生き物だからこそ、占いというのはいろんな形となって広まり、ずっとずっと愛されてきたのです。

ささやかな面白さが、ささやかな変化をもたらせてくれます。

  • 動物占いの何が面白いの?と思う方は多いでしょう。
  • 自分はとても大人しい性格だと思っていたのに、行動力がある人という結果になったりする。
  • 不思議なことに実際に行動力が出てきたりすることだってあります。
  • いつも些細なことが人の心を動かすというもの。


占いがいつまでも愛されるのは、新しい自分や知らない自分を教えてくれるからなのです。

読み上げ時間:約131秒/斜め読み時間:約42秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。