ブーム再来の予感?友達と一緒に大盛り上がりができること間違いなし!テレビも大注目の動物占い進化版をご存知ですか?

大人の女性にとって進化版動物占いは、盛り上がること間違いなしです!

2000年以降、日本では動物占いがブームになっていました。

占いが好きな大人女子にとっては、動物占いはしたことがあるという方も多いでしょう。星座や血液型による占いと並び、もう長い間定着しているジャンルでもあります。

ずいぶん前にブームになったのに今その話をする?と思うかもしれません。しかし時代が変わっていくのと共に、その動物占いも進化をしているのです。

その証拠に、最近進化版動物占いが、「27時間テレビ」や「月曜から夜ふかし」といった大人気テレビ番組に取り上げられて大きな話題を呼びました。月曜から夜更かしでは、マツコさんはペガサスのゴールドと診断がでたのだとか。

それならばどんな風に変化をしたのか、当然気になると思います。

今再来の兆しを見せ、既に若い女性たちの間で話題となっています。

動物占いの進化

では具体的に現代ではどう進化を遂げたのかについてですが、まず大きな違いとして占える動物の種類が大幅に増えています。以前は多くても12種類程度までしか存在していませんでしたが、その後60種類にまで増えているのです。また、グリーンやゴールドなど色もついてくるようになりました。

この影響でより占いの結果も細かく個性が出るようになり、他の人と同じ結果になる可能性も低くなりました。それでいて的中率も高いので、人気が出るのは当然かもしれませんね。

それからこれまでは生年月日から計算することで占っていたところを、そこに血液型や星座を加えることでより自分のプロフィールを反映して占えるようにもなりました。こうしたことで自分だけのオリジナル感も味わうことができますから、占いの結果に対しても愛着や信頼感を持てるようになっています。

ちなみに、動物同士で相性があるのは昔から変わっていません。ただ先程も触れたように動物の種類が増えている分、相性の良し悪しにも条件が付いたり多種多様なものとなっています。

友達とふざけあいながら占ってもいいですし、芸能人を占うのだってアリ。また本気で好きな人を想って占ってもいいでしょう。人それぞれの楽しみ方ができることも大きな魅力なのです。

大人の女性にとって進化版動物占いは、盛り上がること間違いなしです!

  • 占いが好きな大人女子にとっては、動物占いはしたことがあるという方も多い
  • 時代が変わっていくのと共に、その動物占いも進化をしているのです。
  • 他の人と同じ結果になる可能性も低くなりました。
  • 友達とふざけあいながら占ってもいいですし、芸能人を占うのだってアリ。


特定の人との相性占いが一番の魅力ですから、恋する人には特におすすめです。

読み上げ時間:約151秒/斜め読み時間:約34秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。