動物占いは、四柱推命が大元です。大人女子のつまらない毎日には、占いで刺激をプラスしてみませんか?

動物占いで、つまらない毎日に少しの刺激をプラスしてみましょう!

動物占いの元になった”四柱推命”とは一体どんな占いでしょうか?

私が読んでいたとあるマンガに、こんなシーンがありました。毎日を仕事や彼氏、友人と過ごす大人の女性がそんな日々を「つまらない」と言っていたのです。何も無いからこそ平和でいいけれど刺激も欲しいと。

実際そう考えられている大人女子も多いかもしれません。だからこそ、そんなつまらない毎日に占いを加えることで日々を充実したものに変えようとする方も多くいらっしゃいます。

さて、世の中に数多くある占いの中で「動物占い」を一度は体験したことがあるかと思われます。そんな動物占い、実は四柱推命の12運星を動物に置き換えたのが始まりだと言われています。

四柱推命って何?と思われたかもしれません。勿論ご説明させていただきます。四柱推命とは過去・現在・未来を予見する運命学の大元で、人が生まれながらに持っている性格、能力を基に現在の行動でどのような未来が待ち受けているかを推測出来るとされています。

実際に完全な未来が予見できるかは別として、四柱推命は古くより圧倒的な支持を得てきた占いの1つです。この占いを使ってみれば、毎日にほんの少しの刺激が生まれますよ!

動物占いで、つまらない毎日に少しの刺激をプラスしてみましょう!

日常と占い

例えば、気になる彼に「動物占い」をやってもらうことで、診断結果の結果で相手の性格や思考を少しは読み取れます。その結果を基に彼に合った行動を取ることで心の距離を縮めることが可能になります。そう考えると四柱推命を用いた占いは心理学的なテストに属されるのかもしれませんね。

また、お友達と盛り上がる数多くあるガールズトークの中でも、占いは大人女子から好まれる話題になりますので、根本的な起源までを知っておくと、話題の中心的な存在になれるかもしれません。

ただしこの場合、喋りすぎるとうんちくっぽくなってしまい、相手によっては逆に『つまらない』と思われてしまいますからご注意ください。

四柱推命が古くより支持され続けてきたのは、こんな風に変わらない毎日に、刺激をくれるからなのでしょうね♪

大人の女性にとって、占いは毎日にほんの少し刺激をくれるスパイスです。

  • 動物占い、実は四柱推命の12運星を動物に置き換えたのが始まり。
  • 四柱推命は古くより圧倒的な支持を得てきた占いの1つ。
  • この占いを使ってみれば、毎日にほんの少しの刺激が生まれます。
  • 毎日に刺激をくれるから、四柱推命が古くより支持され続けてきた。


占いは、楽しいからするという人も多いもの。占いを日常に加えれば、毎日がグっと楽しくなるかも!

読み上げ時間:約150秒/斜め読み時間:約44秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。