花は女性にパワーをくれます!大人女子が目指す花のような気品や美しさは、花言葉を意識した花を置くことで身につきます。

女性にいろんなパワーをくれる花言葉。ぜひとも試してみませんか?

大人気少女漫画「ベルサイユのばら」の薔薇に込められた意味とは一体何でしょう?

「ベルサイユのばら」という漫画をご存知でしょうか?フランス革命の時代を舞台とした大ヒット少女漫画であり、宝塚の影響などや原作、アニメの面白さもあって、社会現象まで巻き起こしました。

この漫画のタイトルにもあるように、女性にとって花というものは特別なものであり、同時にその人を気高く見せてくれるものです。この作品で、主人公オスカルはバラに例えられていますが、それほどまでに素晴らしい人格者の持ち主なのだとか。

私自身読んだことありませんが、いろんな雑誌で紹介されているものでもありますから、興味が湧いています。さて、タイトルに入っている「薔薇」の花言葉は色によって変わりますが、「愛」や「誇り」「希望」など、まさに大人の女性が身に着けたいものばかりです。

花言葉は別名『花詞』と表現されます。花の種類、花の色。そういったものの違いにより、花言葉というのは変わってくるのです。花言葉というのは占いの1つに分類されますが、部屋に花を飾るのなら、こんな風に花そのものの意味を知って、花を飾る様にしてみてはいかがでしょう?

植物を置くというのは風水面でもいいとされますし、むしろ風水で飾ってはいけない植物など存在しないとさえ言われていますから、ぜひ参考までに読んでみてください。

花は女性の意識を気高くしてくれます。身近に花を置けば意識も変わります。

結婚線と手相

切り花は、季節に沿っていろんな花を飾ってみましょう。100均に売っているような、安い花瓶でも構いません。売っている花瓶に季節の花を飾ってみましょう。バラももちろんいいのですが、夏ならば王道にひまわりを飾ると、パっと部屋が明るくなります。花言葉は「貴方は素晴らしい」まさに元気をくれる言葉です。

太陽に例えられることの多いひまわりは、女性が目指すべき存在を身近に置くという意味でも、部屋に飾ってみることをお勧めします。茎を短めに切って、ワイングラスに入れコースターを敷くだけで華やぐのだからすごいものです。

夏の花として、アジサイもありますが、アジサイは「元気な女性」という良い意味の花言葉もありますが、「傲慢」という悪い意味の花言葉も沢山持っています。

女性にいろんなパワーをくれる花言葉。ぜひとも試してみませんか?

  • 女性にとって花というものは特別なものであり、同時にその人を気高く見せてくれる。
  • 花の種類、花の色。そういったものの違いにより、花言葉というのは変わってくる。
  • 切り花は、季節に沿っていろんな花を飾ってみましょう。
  • ワイングラスに入れコースターを敷くだけで華やぐのだからすごいもの。


春は「思いやり」のチューリップ、秋は「幸福」のジニア、冬は「慎み深い」のツバキなどいかがでしょう?

読み上げ時間:約160秒/斜め読み時間:約32秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。