動物占いが大ブームな頃を知っていますか?大人女子がみんな夢中になった動物占いとは一体どんなものでしょうか?

生年月日から動物に例えるという発想を持った、懐かしい動物占い。

覚えている人はいるでしょうか?昔、はやった『動物占い』を。

最近、ポケモンGOというゲームが大ブームを巻き起こしています。出始めの時は大流行したポケモンがここ最近下火になっていましたが、20周年目を迎えてから一気に大人気になりましたね!

さて、ポケモンが流行っていた2000年に入ったくらいの頃、世間では特に大人の女性たちの間で動物占いがブームになっていました。この占いでは星座や血液型から占うのと違い、生年月日を使って60種類もの動物に自分を例えることができるのです。

そのためより細かく自分の運勢を分析できるのが魅力で、普通のOLさんや女子高生は勿論、セレブの間でも大ブームを起こしました。

そしてそんな動物占いで最も人気だったジャンルが、特定の人との相性占いです。恋する大人女子たちが気になる男子との関係を占っては、その結果に一喜一憂していたもの。恋愛ごとが大好きな大人女子達の間で大流行りをした理由もうなずけます。

動物占いは、恋愛以外にもいろんなことを占うこともできます!

懐かしい動物占い

相手の生年月日さえ分かれば占ってしまうことができたために、その頃は連絡先を聞くことと同じくらい生年月日を聞き出すことが大切だと言われていました。

また動物占いでは、自分では自覚できない潜在的な性格などを調べるのにも重宝されていました。恋愛占いと同じくらい、自分のことを見つめ直しながら占いに没頭した女性がたくさんいました。

女性たちも、色恋沙汰にばかり目が行っているわけではありません。色々な楽しみ方や発見ができるからこそ、そこまでの大きなブームになったのでしょう。

生年月日から動物に例えるという発想は非常に面白く特徴的ですから、近い将来再び多くの人が親しむ日も来るかもしれません。

生年月日から動物に例えるという発想を持った、懐かしい動物占い。

  • 21世紀に入り、女性たちを中心に動物占いが流行していました。
  • 意中の人との相性占いが手軽にでき、六本木で遊ぶような女性でも夢中でした。
  • 生年月日から簡単に占え、大人女子力UPにも役立っていました。
  • 内容が分かりやすく面白みもあるため、再びブームとなる日も近いかもしれません。


クロヒョウにウサギなど、様々な動物で貴方を占います。さて、貴方はどんな動物でしょう?

読み上げ時間:約127秒/斜め読み時間:約30秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。