霊感を売りにした占いに気を付けて。大人女子を狙った、占い詐欺に騙され借金地獄…なんてこともあります。

大人女子ならば気を付けたい、占い詐欺を公開します。

大人女子の味方である本物の占いと、大人女子の敵である占い詐欺。2種類の具体的な違いとは何でしょうか?

大人女子力UPを願う女性達にとって、占いは欠かせません。自分がどういう人かを知り、進むべき道を照らしてくれるからです。しかし、全てが信頼できるとは限りません。

それだけではなく、詐欺に近いものもあるのです。特に注意すべきなのが、霊感を売りにした占いです。占いには大きく分けて二種類あり、霊感を用いていないものと用いているものです。

用いていない方はホロスコープなどを使って体系的に学者的に占っていく為、相応の道具と技術が必要です。つまりきちんと学んでいないとできません。

しかし用いている方は道具も技術も必要ありません。その人に本来備わっている特殊な能力を使って行うので、何もない状態でも行えてしまうのです。つまり、何でもありです。

何もない状態で行えるので、それっぽく見せかけることさえできれば、誰でもすぐに始めることができます。つまり本当は何の能力もないのに特殊な能力があると偽る詐欺が可能なのです。

占いはとても素敵なもの。だからこそ便乗した詐欺に気を付けたいものでもあります。

占いと借金

結局はその占い師の発言が全てです。何も能力がないと証明することは難しいのも厄介なところです。

何も能力のない人がそれっぽく言った言葉を信じたところで、大人女子力UPは期待できません。高い料金を取られてしまうだけです。

勿論全ての人が詐欺というわけではありませんが、見極めるのが上手でない人は、用いていない方の人を利用するようにしましょう。途轍もなくすごい能力を持っているとアピールしている人を信用してはダメです。

大人女子ならば気を付けたい、占い詐欺を公開します。

  • 占いには霊感を用いているものと用いていないものの二種類あります。
  • 用いていない方は道具や技術が必要な為、誰でもすぐに行えるものではありません。
  • 用いている方は本人の特殊能力だけがあればいいので、すぐに始められます。
  • 何も能力がないのに特殊能力があると偽っている人には注意しましょう。


芸能界でも轟いた占い詐欺事件。私は大丈夫!なんて思わずに、きちんと警戒をしましょう。

読み上げ時間:約116秒/斜め読み時間:約33秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい占いのアレコレを紹介

気が付けば週末!月末!あぁ1年が終わる……!私たちはそんな日々を繰り返しながら生きています。変化のない毎日を変えるきっかけも占いブームの理由でしょう。神社に行ったらおみくじを引く人も多いことから、普段あまり占いを気にしない人も節目では自分の運勢が気になっている事がわかります。