好きな人が出来たならすぐに告白しましょう。言葉にすることこそが大切。少女漫画から学ぶ両想いの秘訣をネタバレしちゃいます!

漫画のような素敵な恋ができるための方法は、実は単純なものなのです!

少女漫画のような恋がしてみたい!実は漫画のような恋は出来るのです!

幼い頃、少女漫画を読まれたという大人女子はたくさんいらっしゃると思います。マンガが大好きな大人の女性たちにとって今ハマっているマンガやかつてハマったマンガもあるはずです。

さて、マンガのヒロインが恋をした際、お話の中ではうまくいくというのがお決まりですよね。どうしてマンガのヒロインたちは素敵な恋ができるのでしょうか?

ディズニープリンセスたちの恋は、障害があるからこそ共に乗り越え、そこに恋が生まれるというお話を致しました。しかしマンガのヒロインたちに障害があるかといえば決してそうだとは限りません。

むしろその生涯そのものがのちに結ばれる相手だったりします。ディズニープリンセスで言うなら王子と結ばれるのではなく、悪役と結ばれるという訳です。しかしこれもまた、恋の形の1つでもあります。

もちろん「どうせマンガだからでしょ?」という訳ではありません。現実でもマンガのような素敵な恋だってできるのです。

マンガのヒロインたちはどうしてあんなにも素敵な恋ができるのでしょうか?

漫画のような恋

よく「好き」と言われて好きになったという話を聞くと思います。実はこれ、心理学的に合っているもの。人は好意を貰うと好意的に対応したいと思う心理を持っています。これを「好意の返報性」といいます。

簡単に言えば、人は誰でも認められたいという欲求を持っていますよね?「好き」になるというのはまさに、「貴方のことを認めていますよ」という意味でもあり、その欲求を満たしてくれます。

人は誰だってなんだかんだ言って自分自身が可愛いものです。どれだけ自分が嫌いな人でも自分自身を受け入れてくれる相手のことは好意的に思えますよね?それはつまり「私を認めてくれるから、この人が好き」という訳なのです。

漫画のヒロインたちは、きちんと自分の気持ちを真剣に言葉にしていますよね?だからこそ、相手もまたヒロインに恋をします。彼女たちが美人だから恋ができたなんてただの言い訳にすぎません。

漫画のような素敵な恋ができるための方法は、実は単純なものなのです!

  • 少女漫画を読まれたという大人女子はたくさんいらっしゃると思います。
  • どうしてマンガのヒロインたちは素敵な恋ができるのでしょうか?
  • 漫画のヒロインたちは、きちんと自分の気持ちを真剣に言葉にしています。


普段から綺麗になる努力を。そして恋をしたら真剣に思いを伝える勇気こそが、幸せな恋を作るのです。

読み上げ時間:約147秒/斜め読み時間:約40秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。