大人女子力診断の時間です。私は彼氏からどれくらい愛されてる?それはお財布を見ればわかる!?

お財布と彼の愛情の関係性

彼氏の愛情がどれくらい深いものなのか、貴方は知っていますか?恋人がいる大人女子が気になる話題の一つです。

「愛されるより愛したい」という、KinKi Kidsの有名ラブソングがありますが、実際の所愛するより愛されたい派のほうが70%と非常に多いものです。

そこで、愛されたい派の大人の女性たちに、彼の愛情深さを知るためのとっておきの方法があることをご存知でしょうか?

実は、その方法とは彼のお財布を見ることです。お財布を見れば、性格や愛情深さをある程度知ることができます。


いまいちピンと来られないかもしれませんが、お財布というのは心理学的に自分自身を表しているとされているからなのです。

例えば、財布の中身に無駄なカードが入っておらず、普段使うものばかりを厳選して入れている。

そういった男性は、お金だけではなく私生活もキッチリとしてコントロールできている男性となります。

逆にカードがたくさん入っていてレシートも入りっぱなしで、お財布に何でもかんでも入れている男性は心配性。

そしてお財布に何でも入れる男性というのは、独占欲や支配欲が強い傾向があります。愛されるけど愛が重たい人というべきかもしれません。

ブランド物のサイフを持っている男性は、一見すると浪費癖な人に見えるでしょう。

しかし、実は経済観念がしっかりしていてお金も大切にできるタイプです。安いものをたくさん買うより質がよく高いもので最小限に物を抑えようとします。

結婚をするならお金の管理がしっかりできる人がいい!という方はこういう男性をお勧めします。また、お金というのは愛情にも置き換えれることができます。

つまり、お金を大切に使う人は優しくて、お金にうるさい人は人の愛情も支配したがるのです。

また、財布の中身をよくチェックする人というのは、愛情不足や恋愛に問題ありと考えるべきかもしれません。

こう聞くとお金にきちんとしている人というのは愛情深いという人になりますが、お金の使い道に貯金しか頭のない人は話が別です。そういう人は先々のことばかりに目を向けすぎて、今の現実を見ることができていません。

周りを見ることができずに、天涯孤独となってしまう人は、実はこういった貯金ばかりする人なのです。

お財布と彼の愛情の関係性

  • 彼の愛はどうしたらわかる?
  • ストーカーの心理とは
  • なぜストーカーは生まれるの?
  • ストーカー心理と恋愛心理
  • わが子をストーカーにしないためには


お金の使い方や整理の仕方で性格や愛情がわかります。彼のお財布はどうでしょう?

読み上げ時間:約159秒/斜め読み時間:約38秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。