喧嘩の前兆?彼氏が仕事の話をしないカップル

062beni

お付き合いをする中で、男性が女性に仕事の話をしないことがよくあります。

疲れていて、不機嫌でも話してくれなくて味方になれない…。

そんな風に不安になる女性は多いですが、不安にならずとも大丈夫なのです。

なぜなら女性の考える味方の価値観と、男性の考える味方の価値観は違うから。

女性の場合「共有してくれる人」が味方と認識します。

そのために、ある程度愚痴を話したらスッキリできるのです。

男性の場合「共に仕事をしてくれる人」を味方と認識します。

つまり、恋人は恋人・味方は職場の人間とくくりを分けるのです。

そもそも男性脳と女性脳の違いというのは大きい。

男性は解決をされてすっきりしますが、女性は共感されてすっきりします。

つまり男性にとって共感されても嬉しいわけではないのです。


もし仕事の愚痴を話し始めたら聞いてあげる、それだけでよいのです。

読み上げ時間:約59秒/斜め読み時間:約20秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。