付き合いたてのカップルは「またね」に惹かれる

061baibai

付き合いたてのカップルに使える心理テクニックを紹介させていただきます。

「もう少し一緒にいたい」誰もが心当たりある心情だと思います。

そのためについつい長電話をしてしまうというカップルさんは、よくいらっしゃいます。

しかし、ここであえて、話の途中で「じゃあ、またね」と切り上げてみてください。

その時に、相手に「もう少し一緒にいたい」という気持ちを刻ませることができるのです。

これはドラマでの『以下次回』と同じ心理を利用しています。

特に男性は古来より狩人の本能がDNAとして眠っているのだそうです。

つまり、男性は逃げられると追いかけたくなる存在。

相手に追わせたくなる存在に進化することができるというわけなのです。


気を引かせていい女にしてくれる「またね」は絶大の力を持ちます。

読み上げ時間:約55秒/斜め読み時間:約18秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。