連絡先交換後、相手に近づけるの?お礼メールで確認

060mail

合コンや同窓会で、気になる人とメールアドレスを交換するという方多いですよね。

気になる人とSNSのやりとりは、ずばり駆け引きです。

そこで、大人女子なら知っておきたい、メールを使っての心理戦のポイントがあります。

メールのタイミングは、出会ったその日のうちが望ましいです。

そのときのメールはお礼の文にします。

やりとりをすることで、相手は自分に対して気があるのかないのか、なんとなくわかると思います。

もし、相手がその気がないのがわかったとしても、一人の参加者として声をかけたという風のスタンスも取れます。

お近づきになる前に、まず相手が自分に興味があるのか知る必要があるということです。

また、メールは長すぎず、顔文字も気持ち少なめにしたシンプルなものを心がけてください。


独りよがりのテンションに身を任せないように心がけるのが大切です。

読み上げ時間:約60秒/斜め読み時間:約15秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。