本命になりたい…まず相手の気持ちと目当てを知る

058kakuteru

大人女子として合コンでいい出会いを見つけるためにも、誰が誰に興味を持っているのか知りたいと考える方は多いと思います。

人は興味を持った対象に対して、体ごと向けて注目をします。

つまり、つま先や重心が向いている先が、その人の目当てということなのです。

いいなと思ってる方が自分の方を向いてないとしたら、落ち込まず情報を集めるチャンスなのだと思ってください。

例えば大人しめの人と話しているのであれば、そもそも合コンにアウェイを感じている可能性があります。

自分から攻めるのは、少し待って様子をうかがいます。

明るく元気なタイプと話していたら、あえて話に入るのではなく、自分の特技を見せてみます。

例えば占いの話になったときに手相占いをかじっていたら「少し見れるよ」と言うなどして流れを自分のものにしましょう!


流れはあくまで「さりげなく」掴むことを心がけてください

読み上げ時間:約61秒/斜め読み時間:約16秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

知っておきたい心理学のアレコレを紹介

心理学を学んでいます。と人に言うと「人が何を考えているかを知ろうとする嫌なイメージ」だったり「心理学って何を学ぶの?難しい・・・」など、さまざま思われがちですが、私たちの日常生活を行う中で、ちょっとした気遣いや協調性、事を上手く進めるための仕事術と実は心理学とは深い関係があります。もちろん自分が本当は何を欲しているのか?といった自己の深層心理も心理学を身に着けておけば人生がより良いものになっていくかもしれません。相手の真相心理も分かっておけばコトが穏やかに進んで行く事にもなるわけです。