婚活パーティーの服装は? モテる婚活ワンピースの選び方

001

婚活パーティーに参加するために、どんな服装でいったらいいの?

結婚をするためにも、まずは素敵な人と出会う必要性がありますよね?そのためにも、婚活パーティーに参加をすることは非常に大切なことです。しかしただやみくもに婚活パーティーに参加すればいいという訳ではなく、素敵な大人女子でいなければ素敵な人と出会いにくくなってしまいます。

婚活パーティーで出会った後に連絡先を聞き、後日2人でデートすることもできますよね?その為にも、まずは第一印象を大人女子らしい美しいものにすることが大切です。では、どんな服装を着たらいいのか、婚活パーティーではどんな服装を避けた方がいいのかなどを詳しく紹介させていただきます。

王道な服装はワンピース!ただしどんなワンピースでもいいわけではない!?

婚活成功の画像

婚活パーティーにおけるの王道の服装というと、とにかくワンピースというべきでしょう。いつの時代も女性らしい雰囲気に男性は弱いようです。大人の女性たちが男らしい男性にときめくように、男性もまた女性らしい大人女子にときめくというところなのでしょう。寒い季節ならば、ワンピースにカーディガンを羽織ればコーディネートは完璧です。

ただここで注意点があり、いくらワンピースだからといって個性的なデザインや暗い色のワンピースというのは避けた方がよさそうです。さらにスカート丈が長すぎるというワンピースも避けて、ふわりとしたシルエットかつひざ丈ほどのものを選ぶこと。ただし暗い色のワンピースに、白のカーディガンやパステルカラーのパンプスを組み合われば、女性らしい大人女子へと変身できます。

パステルカラーのワンピースや花柄のワンピースというのは大人女子の魅力をぐっと上げてくれます。無難ながらも、女性らしさをしっかり引き出してくれるワンピースは、まさに婚活に頑張る大人女子の味方。ただしあくまで大人女子にふさわしい恰好で婚活パーティーに参加してみてください。

婚活パーティーの服装の魅力を上げてくれるポイントとは?

婚活成功ポイントの画像

男性は、女性らしい大人女子にときめくのだとお話をさせていただきましたが、女性らしいといっても言葉が抽象的過ぎてよくわからないという方が多いかもしれません。婚活パーティーに参加する際の服装のポイントは、きらきら・ひらひらといった2点から見た女性らしさを出してみてください。シフォン素材のふわりとしたワンピースやフリルがついたもは、ひらひらと動きが出るため、異性の注目を集めることができます。さらにパステルカラーの服装はキラリと輝くため、男性ウケがよいようです。

ふわふわは服装に、キラキラはネイルやパンプス・ネックレスなどに取り入れるとよさそうです。例えば大ぶりなストーンが付いたネックレスやストーンがワンポイントで入ったネイル、キラキラと輝くパンプスなどを取り入れてみましょう。ただし取り入れすぎるとギラギラとした印象になるので、あくまでワンポイントぐらいで収めた方がいいのかもしれません。

服装を決める前に知りたい!婚活パーティーで避けたい服装とは?

婚活に失敗しない画像"

婚活パーティーの服装は、女性は必ずスカートやワンピースでないといけないという決まりはありません。大人女子らしさを出すことができるハリのある素材やカラーであれば、パンツスタイルでも大丈夫なようです。さらに上下がセットアップされているパンツスタイルならよりよさそうです。紺色のセットアップされたパンツスタイルにホワイトパールのネックレスを組み合わせると婚活パーティーに向いた服装へとなります。

服装はワンピースが無難・パンツスタイルも大丈夫ということになりますが、では婚活パーティーにおいて避けた方がいい服装とは、一体どんなものでしょうか?「地味な服装・カジュアルすぎな服装・セクシーすぎな服装」という3点は、なるべく避けるようにしてみてください。

地味になってしまう服装の場合は、髪を1つにまとめただけでノーメイク・体型を隠してしまうような丈の長いカーディガンにスカート丈の長いワンピース・全体的に暗い色合いとなります。まるでオフィスカジュアルのような服装になってしまう場合はありがちなようです。

カジュアルな服装の場合はデニムやレギンスを穿いてしまう・ワンピースの色合いが暗い・小物使いが地味な色合いかつカジュアル・柔らかい色合いが少ないといった方はこの分類に当てはまるようです。少し男性らしさが出てしまうため恋人というよりは友達どまりになりがちなようです。

セクシーすぎる服装の場合は、化粧が濃い・カート丈が短すぎたり色が派手なワンピースを着てくる・胸元が大胆に開いている・ブランド物を身に着けてくる・といったところのようです。大人の色気を前面に出しすぎて逆に男性をドン引きさせてしまいます。あまりガツガツとしすぎないようにしてみるといいかもしれません。

婚活パーティーの服装のまとめ

  • 参加する服装は、可愛らしいワンピースなどだと無難。
  • 全体的に暗い色は避けて、パステルカラーなどのワンピースを選ぶ。
  • きらきら・ひらひらとした服装は大人女子の魅力を上げてくれる。
  • 地味な服装・カジュアルすぎな服装・セクシーすぎな服装は避ける。


婚活パーティーの服装は、レンタルすることもできます。どんな服装がいいかを事前に知っていれば、ワンピース選びなどもしやすくなるはず。

読み上げ時間:約344秒/斜め読み時間:約69秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。