婚活はSNSでも行うべき!自分の趣味が好みの男性を引き合わせてくれるって本当?

スホマでSNSをする画像

婚活を行いたいならSNSを使うべきなのは何故?

婚活をしている大人女子に質問です。
貴方はインターネットを利用した婚活をされていますか?

していないというのなら、これはとても勿体ない!今やインターネットだって立派な出会いの場なのですから!

インターネットと聞くと大半の方が恐ろしいものと思うかと思います。
匿名で顔もわからない、そんな人と出会うと考えると恐怖がまず出てくるのは仕方のないことです。

しかしそれはこちらが気を付ければいくらでも恐怖が先立つようなことは防ぐことができます。
むしろインターネットは世界中の人間と繋がる事ができるという利点から、今までよりも簡単に異性に出会うことができるようになりました。

今では少なくない方が、SNSで知り合い結婚に至ったりする時代です。
しかし、インターネットを使った出会いには、気を付けたい点もあります。

インターネットは出会いの巨大市場!だからこその落とし穴がある!?

出会いを引き寄せてくれる画像

インターネットで簡単に異性と出会えるようになりましたが、これはインターネットを持つ誰もがそうなりました。

大人女子である貴女が好みの男性を調べることができるように、男性もまた好みの女性をたくさんの選択肢の中から選べるようになったという訳です。

つまり、インターネットという巨大な市場に貴方はいる状態。
ここで誰かを選ぶためにはこの競争を勝ち抜き、特別な女性と思わせることが大切です。

インターネットの海は広く、こう聞くと一気に不安になるかもしれません。
ですがご心配なく、巨大な市場で戦う必要性など決してありません。

趣味をオープンにすることで、邪魔な男性を追い払えます!

ゲームをする恋人の画像

確かにインターネットは巨大な市場そのもの。しかしよく考えると小さな市場の集まりでもあります。

もうすこしかみ砕いて説明をすると、貴女と同じ趣味の男性にとって、貴女という存在はとても貴重になるという訳です。

例えばゲームが好きな女性ならば「今○○というゲームにハマっています。オススメのゲームがあれば紹介してください」といった風にプロフィールに書いてみましょう。

するとそのゲームが好きな男性にとって、貴女という存在はとても心地よく、恋人候補の1人となれるのです。

SNSでしばらく繋がり話をすることで、いざ会ってみたときに盛り上がること間違いなしとなります。

もし会うのが不安だと考えるのなら、数カ月ほど相手と交流をしてみましょう。
その時は趣味をオープンにして話すと効果的です。

あなたを利用しようとする相手ならば、趣味全開で話されると疲れて離れてゆくはず。

そういった邪魔な男性はさっさと切り離し、それでも残ってくれた方からあなたは選べばいいのです。

趣味で婚活を切りひらく方法のまとめ

  • 今やインターネットだって立派な出会いの場。
  • インターネットは出会いの巨大市場、出会いが欲しいならSNSをするべき。
  • 貴女と同じ趣味の男性にとって、貴女という存在はとても貴重。
  • 趣味を全開することで、邪魔な男性を追い払い良い男性をひきつける。


インターネットだからと過度に怖がらないで、婚活では積極的に使いましょう。

読み上げ時間:約209秒/斜め読み時間:約50秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。