婚活に励む大人女子注意報!貴方は大丈夫?モテない女がやってしまう「敷居の高い」4つの行動をお知らせします!

婚期に遅れるのはプレッシャーだけが原因ではありません。

27歳を過ぎると男性から声をかけられにくくなります。しかしプレッシャーだけが原因ではありません。

婚活に励む大人の女性の方に知っておいてほしいことがあります。それは27歳を過ぎたあたりから、男性は大人の女性に声をかけにくくなるということです。

男性は自由でいたいと常に考えている存在なので、結婚という自由が縛られ体力がいるものに踏み込むのを嫌がります。27を過ぎた大人女子には「彼女との結婚をすぐに考えなくてはいけないのか」というプレッシャーを感じてしまうと、男性は逃げてしまいます。

しかし歳を重ねることで声をかけにくくなるのはプレッシャーだけが原因ではありません。実はほかの4つの理由が存在しているのです。その4つの理由が大人女子を敷居の高い存在にしてしまいます。

その4つとは自分の人生を楽しみすぎている。1人で生きてゆく準備を始める。傷つかないように自分を守る。女性らしさを失うの4つです。ではこの4つを簡単に見てみましょう。

女性の婚期を遅れさせてしまう4つの原因とは何なのでしょうか?

4つの婚期遅れの原因
  1. 自分の人生を楽しみすぎる
  2. 男性は居心地のいい女性を好きになります。自分のエンタテイメントを喜んでくれる女性にも居心地の良さを感じるのです。男性は女性を喜ばせることに成功したら、とても嬉しくなります。

    しかし女性が自分の人生を楽しみすぎていると、旅行や食事などにしても、男性が提供するもの以上に良いものを知ってしまい、男性のエンタテイメントに喜べなくなってしまいます。

  3. 1人で生きてゆく準備を始める
  4. 資格を取ったりペットを飼ったり、老後に向けてお金を溜めだしたりなど1人で生きてゆく準備を始める大人の女性というのは、たくさんいらっしゃいます。

    結婚できなかった時の保険としてもちろん大切ですが、しかしこれは男性を近づきにくくしてしまうのです。もし準備をするのなら、このような準備をしていることを知られてはいけません。

  5. 傷つかないように自分を守る
  6. これは前お話ししたので簡単にまとめます。要は男性との関係を繰り返すうちに、自分が傷つくのを恐れてしまいます。そのため男性や周囲の会話から自分を守ろうとして、結果受け答えが雑になってしまうのです。

  7. 女らしさを失う
  8. 自分は恋愛を卒業しましたと言わんばかりの振る舞いをする女性というのは、男性は声をかけにくいそう。自分の自虐ネタを暴露して周囲から笑いを取ったり、愛想なくビジネスモードや攻撃モードに入っている女性もまた、女性らしさがありません。

婚期に遅れるのはプレッシャーだけが原因ではありません。

  • 27歳を過ぎたあたりから、男性は大人の女性に声をかけにくくなる。
  • 4つの理由が大人女子を敷居の高い存在にしてしまいます。
  • 自分の人生を楽しみすぎる。1人で生きてゆく準備を始める。
  • 傷つかないように自分を守る。女らしさを失う。


貴方自身、女性としての振る舞いがきちんとできていますか?婚活に励むならこのことも知りましょう。

読み上げ時間:約177秒/斜め読み時間:約44秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。